日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

クオカードに目がくらんだ(笑)

一人暮らしだと、光熱費は掛かりませんね、
光熱費だけじゃなく、何もかも少ないですよ。


息子が同居していた頃は、
光熱費、食費、消耗品費代、
何もかも今の3倍は使っていたわね。


海外旅行は好きだからよく行くけど、
この海外旅行に行かなくなると、
ほんと、お金使う事ないだろうなぁ、です、
お金貯まりますわよ(笑)


だから、大阪ガスや関電から、
《ガスと電気、一つにお纏めになりませんか》


こういう電話がかかって来ても、
料金が大した事ないから、
そういう事をする事さえ面倒くさいわ、
そうお断りしているのです。


ある日、封書が来た事があったけど、
読み捨てましたよ。


忘れた頃に、今度は電話がかかって、
少し安くなるだのなんだのと、
大きな金額なたいざ知らず、
少額だからこのままでいい、
何時ものようにお断りしたのです、
しかし、そこで引き下がらないですよね、
あれもバイトでしょう、
一軒契約すれば手数料がいくらかか入る、
ですよね?


《今ならクオカード1000円進呈》と。


1000円のクオカード貰ったところで、、ネッ(笑)


揺れ動かずお断り💪


また忘れた頃に電話が、、、🎵


なんと、その時はクオカードの金額が増えたのです、
《お客様、今ならキャンペーン中という事で、
       クオカード3000円分進呈です》

   

1000円から3000円、
  この差はちょっとイヤらしいわね😅


クオカード3000円に、
私の揺るぎない意志だったのが、
あっけなく崩れてしまいました(笑)


3000円の誘惑に負けた😅

×

非ログインユーザーとして返信する