日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ざわざわ、寂しさと、ショックな気持ち😢

久々にショックな出来事、
さっき、歯ブラシをくわえている時電話が、
表示されているのは、OO歯科医院、
えーって感じ、歯ブラシ咥えてるし出られない、
去年末に検診に行った時、
この次、ここの隙間に詰め物をして上げましょう、
1月にでも来て下さいと、
バリ島から帰ったら行こうと思っていたら、
このコロナ騒ぎ、
痛みがある訳じゃないから、
コロナが収束してから行こう、
そう思っていたら長引いて今日に至る、です。


で、今日の電話☎、
なんやろなぁと思って、かけ直したら、
受付助手の人でしょう、


『6月に閉院になります、
  もし痛みがある歯があれば診させて頂きます、
   長きにわたり来て下さった患者さんに、
  こうして電話をさせて貰ってます、
           いかがでしょうか❓』



えーって感じよ、
先生はそんな爺さんになってない、
健康で声には張りがあるし、
まさかの病気❓❓




でも、私が行き出してから早30年近くかな、
私が年をとっていってるように、
先生も年をとっていったはる訳よね、
電話をして来てくれた人に聞いたら、
71~2才でしょうか、、、と。



体は元気でも、
もう引退しょうと思われても当たり前よね、
最後まで通わせて貰おうと思っていたけど、
先生もノンビリしたいんでしょうね、
サラリーマンなら60才で退職してるもん、
しかし、どうしょうって感じよ😞



金儲け主義じゃなく、
歯石取りも先生自ら丁寧にやってくれ、
長引かさないし、痛くない、だから通い続けていたのに、
困ったなぁ😣



久々にショックな出来事で、
心がざわめいた😨



長年通っていた皆さん、
私と同じようにショックやと言うてはるらしい、
これからどうしょうと、、、


先生も紹介するにも、
知り合いは皆同じような年齢、
そろそろ閉院を考えている先生ばかりで、
紹介してあげられないと、、、




先生はマスク姿でしょ、
ずーっと同じに思ってしまってたわ、
でも、腕を見た時、皺が、白髪が、とは思ったりしたけどね、
声は変わらないし、
まさかまさかって言う感じ、
もう70才を越えておられたんですね、
引退して、これからは遊ばにゃ、なんでしょうけど、
歯科検診に何処へ行けばいいのか、
新しく歯科医院を探すのは、、
どうすりゃいいの、困ったわ😞



個人的に親しくしてる訳じゃないけど、
長期お世話になった歯医者さんとサヨナラ、
縁が切れるという事は、
なんか寂しいわね😢

×

非ログインユーザーとして返信する