日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

甘い物を求めない体に、ケーキはツライ(>_<)

昨日、
息子家族が顔を出してくれ、
ウダウダとお喋りに花が咲きました、
久し振りに声を発したって感じ😅


人生最後の海外は、何処の国で〆ようかなぁ、
何回行ってもHawaiiはイイよね、
Hawaiiで浮かれるのもいいかもね、
とかなんとか、、、、能天気な事を言ってましたんよ。


息子
『その時は、
   うちの家族も招待してくれたら、
             喜んで行くよ』


ピザや寿司を食べながら、
ウダウダと喋っていたんです、
しばらく時間を置いた後、
ケーキ食べよう、って、
そう買って来てくれて、冷蔵庫に入れていたケーキ、
見た目可愛いですよね、ケーキ🍰



京都でも評判のお店だそうで、
そこで買って来てくれたケーキなんですが、
私、甘い物が本当に苦手で、
体が欲しないのよね、
料理に砂糖なんて使わないし、
味醂だって、殆ど使わない、
甘み、酸味が苦手、一番は甘みね。



息子もそれは知っているけど、
小さなケーキならという事で、
選んで買って来てくれたんでしょうけど、
見ただけで、食べたくない🙇



遠慮のない親子とは言え、
そこはねぇ、喜ばなきゃって事で、
1つ選んで、一口食べたけど、
あーー甘い😣



胃は丈夫なんだけど、
しかし、その元気な胃も、甘いケーキには弱い、
夜、横になっても胃が重い、ムッとしてる、
胃が静まるまで2時間位掛かったかな、
しんどかったわ😨



次回は断ろうと思いました、
どんな小さなケーキも要らないと、ね。



でも、世間の殆どの人は、このスィーツなるモノが好きよね、
別腹で食べられると言うじゃありませんか、
信じられないけど、
人それぞれ好みは違うよね、
私の体は、スィーツを欲しないんです、
饅頭、羊羹なんてもう全然ダメ、
なのにね、元夫は下戸で酒は飲めず、
大の甘いもの好き、
それを知った時、嘘ぉーって思ったっもんですよ、
え~ッ、男が甘い物を食べるの、
ビックリしたもんだわ😲


腹が立ってムカつく事が多かったけど、
死んでしまった後というのは、
時々ふと懐かしく想い出す事もあるのですよ、
でも、来世があるとしても、
二度と一緒にはなりたくないですが、、、(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する