日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おばさん7人、スイス2週間の旅・終わりました。

7人も一緒に行くと、宿選びが大変ですね、
ここグリンデルワルドでは、大きな部屋に4人、
ツインの部屋に2名、残り一人は、ちょっと離れた宿をシングルで、
ジャンケンで決めるんです、
👇
この2階部分を4人で使ったのですが、
広くて最高でしたね👍




ベランダに出ると、目の前にアイガーが見える👀




 ベッドルームが二つ、こうしたツインなんですが、

海外のホテルってどうしてキングサイズだの、
クイーンサイズのベッドなんだろうと思います、
ここはツインでしたが、
女同士でも、こうしてベッドがくっ付いているというのは、
イヤなのよね、夫婦でも一緒に寝る人少ないと思うけど、どう❓❓


私は、物心ついた頃から一人部屋だったから、
誰かと寝るというのは落ち着かない、
結婚した時は、なんとなくWベッドにしたけど、落ち着かなくて、
直ぐにシングルベッドに買い替え、
そして、夫とは直ぐに部屋も別にしたわ😅



今回も、このツインベッドをう~んと引き離したけど、
やっぱり落ち着かない、これなら2段ベッドの方がいいのよね、
プライバシーが確保されるから、ネッ😊

 


寝るタイミングが違うでしょ、先に相手の寝息を聞こうもんなら、
寝返りだって打てないわ、
だから、そ~っと寝室を抜け出して、このソファーで寝ましたよ😴 


このダイニングキッチンで作る物は、
ポテチ、ハム入りサラダ、チーズ、ヨーグルト、
そしてbeer🍺でした。


乳製品は美味しくて安い、バターも安いし、チーズも安い、
こういうのは日本と違う、日本は乳製品が高いわ😠




高山植物って可愛い、小さくて可憐で、そしてパチリと撮る、
後で画像を観ると、可愛さが伝わらないのよね、
こういう事を繰り返していたら、
一人の人が教えて下さいました。


寝転がってでも、下の方から撮る、花だけ撮っても意味ないよ、って、
そうですね、こうして下から撮ると、山が入り、
高山植物の可憐さが伝わるのね、お花畑が綺麗でしたわ👍


こうして、毎日のようにハイキングをし、1日2万歩🚶


朝から出掛け、午後山から下りて、日はまだ明るい、
宿が出してくれる無料バス券を使い、
バスツーをして楽しむ、これはいい、終点まで行って、
降りずに戻って来る、また違う路線のバスに乗って、、、🚌



個人旅行でしょ、ツアーじゃ出来ないアクティビティもやりましたよ、
年齢忘れ、なんでもやりたがりだから😅


このマウンテンカートで山を下りるの、
左は崖、落ちたら死ぬね、なんて言いながら、
イザ走り始めると、めっちゃスピードが出て、ちょっとビビりながら山下り、
乗る前に、よく読んでいないけど、
誓約書にサインをするの、怪我をしようが死のうが自己責任、
なんでしょうね❓❓


平坦そうに見えるでしょ、違うんですよ、2000m程の山から下るの、
ヘアピンカーブもあるし、狭い個所もあるし、ブレーキかけっぱなし💦


カートの次はバイク、バランスとらなきゃならない、
緊張しっ放し、ブレーキは両手同時にかける、
片方だけかけるとスピンして崖へ落ちる、と説明が、、
そして、これもスピードが出て、面白いけど怖かったわ。


完全に年齢は忘れてました(笑)

こうして2週間、山や街歩きを楽しんで来た🎵


次の旅行は、この暑いのに、
来週、カンボジア・アンコールワットへ🛫

×

非ログインユーザーとして返信する