日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ハマってしまった😅

氷河で涼を、、、、


旅友さんが、最近ボケ防止のために始めた麻雀、
ボケ防止のためにいいのよ、なんてね、
それでもやり出すと止まらなくなり、
何時間もやってるって、
それを聞いて、私もPCの前で映画ばかり観て時間潰しより、
なんかしょうかなぁ、と🤔


クロスワードパズルをやり始めました、
同じです、直ぐにハマってしまい、止められないとまらない、
同時に漢字ナンクロなんていうのもやってみたら、
これもハマってしまい、もうチョットだけ、もう一つだけ、
止められないとまらない😅



子供らがゲーセンで夢中になるのと同じですね、
ゲーセンに行かないから金は使わないけど、
PCにかじり付いてるのは同じ事、
ボケ防止になるかな❓❓


考える事は考えるけど、これだけじゃね、
ヤッパリ外に出て、色んな刺激を脳に与えなきゃ、
人と喋らないとアカンよね。


で、今日は兄妹飲み会で夕方からお出掛け、
飲みに行く相手が兄とはねぇ、
色気もなく、食って飲んで喋って、
気楽ですが、気楽すぎるわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する