日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

久々の飲み会、と言っても、兄とですが😅

久し振りに兄と🍺を飲みながら喋った、
ここ最近、他人の男の人と酒を飲みに行く事はないわ、
去年11月頃にお誘いを受けて行ったけど、
逢いたいと思っている人でなく、好きな人でもなく、
ご招待を受けて行ったのが最後、
夜、出掛ける事はないわ、色気も何も終わってる(笑)



兄妹仲はいいから、兄とだと何も気にしなくても済むしね、
“ごちそうさん”、この一言だけ。


スイス2週間行っていた時の事を色々報告して、
兄にも行ってみたらどうよ、と。


兄夫婦、仲は悪くないけど、
もう昔のように夫婦で旅行には行かないわ、
どこもですね、夫婦で行く人は少ないわ、
ま、話題もないだろうし、新鮮味も欠けるし、
喋る事もないだろうからね😅


と言っても、兄と私では旅行は行けない、
これが女同士なら行くのかしらね❓❓


贅沢は言わない、仲がいいだけも嬉しい事よ👍



先ずは、ビール🍺でカンパ~イ🍻


数ヶ月ぶりに来たビアホールは、メニューが少し変わっていて、
このビールと、おつまみセットというのが出来ていて、
考えなくて済むから楽だわねって事で👇




これはセットじゃなく別注文、定番の枝豆、ナッツ👍

   

 これは茄子なんですが、私は醤油に生姜が好きだわ。


2杯目のビールは、ちょっと小さ目にしました、
酔わない、体質的にアルコールには強いんですが、
年よね、胃袋に入らない、2杯が限界ですよ、ほんと情けないわ😢


20代の時なんて、女友達とビアガーデンに行って、
大ジョッキ5杯くらい飲めたのになぁ、、、、
それでも酔わない、可愛くない程強かったのに、
今じゃ、全然飲めない、食べられない、年やなぁ、、、です。



兄と行くと、
必ず〆にパフェなんか食べているけど(兄が好きなんです)


夏だからカキ氷を食べようという事で、
かき氷があるリプトンへ行ったのですが、
色んな種類はなくて、抹茶氷を食べたのです、
う~~ん期待外れというか、私のお口にな合いません、イマイチよ😓


残すのは勿体ないから完食はしましたよ、
何がって言うと、この上の雪のように載せてあるホイップクリーム、
レモン味なのかな、レモンの皮も薄く小さなのが入っていたようで、
抹茶の味と言うより、レモン味のクリームが強いし、
私の大好きな練乳がかかってない😠


小豆と、白玉団子は底の方にあったけど、
こういう宇治金時には、酸っぱいレモン風味はいらん、
練乳と抹茶の味、これでなくっちゃ、でしょ(笑)


もう二度と食べには行かないからいいけどね、
あ~~あ、でした😢

×

非ログインユーザーとして返信する