日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

やっぱり貧乏人でした(笑)


今年6月にイギリスに行くためのチケットを、
去年の11月に購入しました、
早い方が少しでも安く買えるしね、
近付いてからだとお高くなるって事で、、、



ところが1月終わり頃からコロナが騒がれ始め、
でも、軽くみてましたよね、
そのうち収まるわ、って感じで、
さほど気にもせず、ホテル探しをしたり👀



行けるだろうか、う~ん、
ちょっと怪しくなって来ても、
まだ楽観的でした、少し前まではね🎵



しかし、一向に収束する気配なし、
自粛期間が延び、
陽性の人が高速バスに乗って、感染を広めたとか、、、、
好ましくないニュースが目に入る、
こんな状況で、もし行けたとしても、
本心から楽しめるか❓❓



やっぱり中止にしましょうと、
ハッキリ決まりました、
3週間のイギリス旅行が泡と消えた😞
 

  

 


ある程度の覚悟はしていたし、
チケットの返金もないという事も納得してた、
でもね、みんなで本当に中止と決めてから、
今まであきらめていたチケット代、
あ~、戻らないんや、10万円近くがパーやん、
今頃になってイヤーね、惜しくなって来た😢



でも、日本~ヒースロー間が10万円出さなくても、
往復買えるのよね、安いっちゃ安いんですよ、
でも、こういうコロナで行けなくなった時でも、
キャンセルは利かない、
このリスクはある訳でして、、、


貧乏人の私は、ちょっと未練よ(笑)



その代わりと言っちゃなんですが、
6月には10万円が振り込まれるわね、
プラマイゼロ👌


人生こんなもんかもね😉

×

非ログインユーザーとして返信する