日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっと夏バテ気味という事で、鰻!

昨日は、検診のお付き合い💨💨


朝食を摂らずに病院に行った私を気遣い、
なんか食べるか、って、
院内でアイスコーヒー☕とたまごサンド、
それと、カレーチーズパン半分、
食べ過ぎかも😅


こういうSNSで知り合って、早10年9か月です、
長いですね。


最初の頃は、遠路🚙で出て来られていたけど、
寄る年波には勝てず、もう遠距離は運転できないと、
年に2回、アスベストの検査を受ける時と、
たま~に逢ってお喋りする位になったけど、
縁は続いています👌





最初は、やはり男、下心はアリアリだった、
何回目かに逢った時、
『まりえちゃん、ワシとホテルに行こか』って(笑)


『全然そんな気はないし、
 もしホテルの前に私を連れて行ったら、
  Tさん、私はアナタを殴るぇ~』(笑)


その日から、ジジ友とは気の置けない仲となりました👍


ジジ友は今年79才、10年前は69才だった訳で、
年上のその年齢の男の人が、
まだ性欲があるなんて思わなかったけど、
今思うと、69才というのは現役だったのかもね(笑)


そのジジ友が、少し前のカンボジア旅行疲れで、
元気がない私を気遣い、
『まりえちゃん、夏バテ回復に鰻食べて精力付けるか❓』って。



時々この店ではご馳走になってますが、
ここ最近思う、食べ切れない、
あ~ご飯を半分にして貰ったらよかったなぁ、
食べ始めるとそう思いますね、
10年、そう、私も年を取って行ってるのよね😅

大好きな“う巻き”も注文してくれるけど、
嬉しいけど、美味しさ、嬉しさより、
もう腹がパンパンで食べられませ~ん😓


出汁巻きは好物なので、自分でも時々作るのです、
で、昨日思ったのは、
いや~、私が作る出汁巻きの方が美味しいかも、って(笑)


自画自賛じゃなく、ほんと、私が作る出汁巻きの方が美味い!!

×

非ログインユーザーとして返信する