日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

避寒バカンス2週間から帰国 ①

行って来ましたよ、セブ島へ🛫💨💨


フィリピンエアラインの通路側座席は有料なんだという事で、
事前に席を選ぶにしろ、窓側か真ん中の席、
3人掛けの窓側はイヤだし、かと言って真ん中もイヤよね、
よく見ると、2席というのがあるのよ、
それだとまだマシかなぁと思って、その席を確保して、
有料の通路側の席が空席な場合は、
儲けモノよ👍


関空・チェックインカウンターでeチケットを見せたら、
カウンターのおねえちゃん、
『窓側の席ですね、隣の通路側は埋まってますよ、
  しかし、今日は満席で、他の席は空いていませんが、
    宜しいでしょうか❓❓』って。


いいですよ、2席だからそこでいいです、
そう言って、時間が来て機内に入り、その席に座っていたけど、
どうも横に誰も来そうもない、
おねえちゃん、人が来ると言っていたけど、
誰も来ないじゃない、やったね😊


飛行機って、ドアが閉まると、途中停車はない訳で、
もう、誰も乗って来る事はない、
2席は私のもの状態よ、うふふ、、、よね😉


2席確保ですよ、これはもうビジネスクラスと大差ない、
ムムムって、ほくそ笑んでるのよ😅


ゆったりした気分で、
後は、水平飛行になってからの機内食待ち、
機内食って美味しくないし、食べたいとも思わないんだけど、
それでもなんか嬉しいのよね、
フィッシュorビーフ❓❓


今回は魚をチョイスしました、そして、もちろん🍺もね。


太る、腹の贅肉、これらを気にして、
ほんのチョットした食べません、
卑しく食べないわよ👌


機内食が終われば、後は肘掛を上げて、コロンと横になり寝ます、
2席確保は最高よ🎶


目を覚ますと、CAさんに“ブラックティー”をお願いするでしょ、
アラ、嬉しいわね、ピーナツも一緒に持って来てくれましたわ😊


1袋食べて、もう1袋はバッグに入れて持って行きました💦




飛行時間は、4時間ちょっと、あっと言う間ですよ、
国内でも辺鄙な地方に行くとなると、
4時間で行けない所なんてざらにあるもんね、
それが4時間ちょっとでセブ、
近場だって海外は海外、旅行感アリアリの国際線、好きだわ👍


さ、セブで初対面となる同行者、どんな人かな😊

×

非ログインユーザーとして返信する