日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2週間の避寒バカンスから帰国②

セブ・マクタン国際空港に到着は19:15、
外は真っ暗、手続きを済ませ外に出て、
キョロキョロ👀


待て来てくれてるかなぁ❓❓


成田から送られて来た画像のお二人を発見👀


落ち着かれている雰囲気のお二人、
幾つ位なのかぁ、私よりは上だと思うけど、、、


追々分かるでしょう、会話の中から分かる事だしね。


タクシーに乗ってホテルへという事で、
乗り場に行くと、日本と違い、400ペソで行くとかなんとか、
いい加減な感じなんよね、
来る時は300ペソだと言われ払ったけど、
ぼったくりだったので、
今度はメーターを倒しているか確認しよう、
って、お二人が言われたわ。


100ペソも払えば十分な距離の所にあるホテル、
と言っても、ホテルと呼べるかどうか、
安宿でした😅

2段ベッドの上でいいわって事で、私は上段ベッド。


何にもないのよ、上掛けの布団と言うか、シーツさえもないの、
こんなものかと寝たけどね、
どうも上段のベッドだけなかったらしいわ。



荷物を置いて暫くして、
お腹が空いたでしょって事で、ホテルの隣の飲食店へ、

ビールは日本円で80円❓
食べる物は、200円程度なのかしら、信じられない位安価にビックリ、
お味はですが、濃いのよ、塩辛い、3人でシェアするからいいけど、
一人で食べるとなると、塩分が気になるかもね。


そして、このカリフォルニアロールって言うのかな、
これはトラウマになってます、
この場の雰囲気を壊すと困るので言わなかったけど、
数年前に行ったバンクーバーで、
韓国料理店かしらで食べたカリフォルニアロール、
店を出た途端、腹がおかしい、胃もおかしい、
トイレに駆け込み、吐き気から食べた物を全部吐き、
下痢も伴い、胃も腸も空っぽにした事から、
怖くて口に出来ない食べ物になってしまってる。


それに、モロッコ、ベトナム、強烈な腹痛・下痢を経験しているから、
本当は、後進国の地元の人が行く飲食店というのは、
ちょっとビビってしまうんだけど、
行ったからには、そういう事は口にすべき言葉ではないので、
馴染むようにしてるんよ😊


その代わり、何かが起きた時困らないように、
ゴールドカードの保険だけじゃなく+保険に入って、万全よ💪


ビールは美味しい、日本のビールと違い、軽い軽いビールだから、
水代わりという感じでグイグイ飲めそうだわ👍


ちょっと不便な安宿で、シャワーを浴びて、一晩寝て、
朝は部屋に運んでくれた朝食を頂き、
マクタンの1日が始まりました。



明るい陽の下で見た現地の風景は、、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する