日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ここだけの話し、ちょっと得した気分🎵


天気がいい日は、一番近いスーパーに歩いて買い物に、
運動がてらって事で🚶



住宅地を歩くのだけど、
スーパーに行く途中の家の前に、
【よろしければお持ち帰りください】と、
段ボールの中に、単行本、新しそうな靴、
そして、日傘が入れてあった、
何気に見👀、ふ~んって感じで通り過ぎ、
また二日後にスーパーに行く時も、
その家の前を通ったら、まだあった。



買い物をして帰りも、そのお宅の前を通り過ぎ、
ふと思いましたんよ、
そうだ、旅行に行く時、折りたたみの傘を持って行く、
前にAmazonで旅行用に買ったのです、
とてもいいの、骨が10本あるからシッカリした作り、
折りたたみでワンタッチ、
ちょっと難点は、シッカリした作りな分重いのよね、
それに小さくないから、
小さなショルダーバッグに入れる事が出来ない、
で、小さくて軽い、晴雨兼用の折りたたみ傘が欲しいなーと、、、。



ネットでポチっとして買うのと違い、
店に行くと、同じ金額¥1980でも、迷いが生じる、
何故かケチってしまい買えない😅



今あるのでイイか、しょっちゅう使う訳でないし、とかね、
お金はあるんだけど買えない、これよ(笑)



で、引返してもう一度見に行きました、
よーく見る👀、そうすると、あら、綺麗じゃない、
それに、そのお宅も綺麗だしね、
という事で、晴雨兼用傘を頂いて帰って来た👌



折りたたみ、長傘、2本の晴雨兼用傘を、、、、。



持ち帰って広げてみたら、とても綺麗な傘よ、
ちょっと得した気分になりましたんよ、
次の7月北海道旅行には、この傘を持って行くわ🎵


旅友さんには詳細は言わない(笑)


ここだけの話し、、、😉

×

非ログインユーザーとして返信する