日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お友達と食事、シェアするのは、ごくごく一般的なのかしら??

今日もいいお天気


新緑の季節、家を出ると、ほら、ケヤキが綺麗💔










昨日もイイ天気🌞




コロナ禍の今、まん延防止、出てますが、


友達に逢いに、ちょっと奈良まで、、、電車🚉




6月に、上高地に行きたい彼女が言っているので、


打ち合わせに、、、、、。






行く店は、何時も彼女が選んでくれます、


ちょっと飲める店がいいよねという事で、


この店でした👇



そういえば、前にも彼女と来た事ありましたわ、


初めてのような顔をしておいた(笑)






揚げ物をチョイス、


唐揚げ、串カツ、そして生🍺


こういうモノは、直ぐ嫌になる😞








店を変えようと、次はお好み焼き屋へ、


ここも何回も来てるし、焼きそばを1つ、


枝豆を1つ、


私は、小ジョッキ🍺



それも飲み切れず半分残した😅






彼女はグイグイ生中2杯飲んで、焼酎お湯割り1杯飲んだ、


が、


目👀がトローンとして、寝てますね(笑)





私、最初に揚げ物を食べたからなのか、


お腹が膨れてパンパン、


殆ど食べていないのに、飲めません、食べられません、


だから、彼女のように“酔う”なんて事がない、


次回からは、揚げ物は却下






酔っている彼女は、


電車の中で寝てしまい、乗り過ごしたらしいわ(笑)






友人とは言え他人さんです、


気遣いは必要なんだけど、


食べ物をシェアして食べるより、


自分の好きな食べたいモノを注文して、


一人で食いたいよぉー😅






でもね、一緒に旅に行く人達もだけど、


何故かシェアしましょうと言う人が殆どなのは、何故🤔






娘や息子と食事に行っても、


シェアしない、


お互い好きな物をオーダーして食べてるわ👍






お友達関係で食事に行って、


シェアしないと言うと、雰囲気を壊すモノなのかな❓❓




シェアしないと言ってもいいのか、どうよ(笑)







上高地、夜行バスで行って、次の日にトンボ帰りに決定!




ドミトリーに泊まったり、


夜行バスでとんぼ返りで上高地へ行く私、


元気やわ😅






今日の上高地、綺麗やねぇ😊

×

非ログインユーザーとして返信する