日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

グーグルマップでヒマ潰し🎵


シニアの人のブログを読ませて頂いています、


コロナ禍の今、海外にも行けないし、


国内旅行と言っても、


シニア年齢ともなると、


殆どの都道府県に行ってるんじゃないかしらね🤔
  (あくまでも私個人の見解です)






献立をUPする程、私は手の込んだ事はしてない、


買い物に行っても、


ブログにアップするほど、、


一人分じゃ大したモノ🐟🍎🥛🍅を買う訳じゃなし、


ほんと、毎日何をしょうかなー、ですよ😅






前から少しづつやっていた事、


Googleのマップに投稿するのです、


そうすると、行った場所にピン📌が打たれるの、


投稿はスマホ、iPadminiに保存してある画像だけ、


PCに保存してあるのは出来ないのよね、


しかし、見るのはPCからがいいって事、


スマホやiPadminiじゃ見られないけど、


PCだと地球儀にして見られるんよね、


全部画像投稿してる訳じゃないけど、


あーこんなに行ったんだ、ちょっと楽しい🎵





スクショで保存だと、回転できないから、
ニュージーランドを出すと、ハワイが隠れるし、
あーでもない、こーでもない、
クルクル回してスクリーンショット📸



ヒマ潰しになるのよ、
そして、閲覧回数100、300、500、
沢山の人が興味がある場所だと、
50000、10000とかって検索数を目ににすると、
何処かで誰かが見てるんや👀




旅好きな人は、グーグルマップを楽しんでいるのかもね🤔






色々ヒマ潰しを考えてやってます💪



娘に言うと、
『ほんと、マメやなー』って(笑)


私、ヒマ人ですから😅

×

非ログインユーザーとして返信する