日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ヒマ人な私は、青春18切符であちらこちらへ、、と。

久し振りのブログ書きやわ、


気が乗らなくて、書こうと思わない日々が続いて、


が、映画も観続けると飽きて来るし、


これと言ってする事もないし、


ほな、又書こうかなーって😅






コロナ、収まりません、感染者数は増えてる、


ですが、


マスクをして、チョロチョロ出てます🙇






春季の青春18切符が売り出され時、


それを買いました、


どこに行こ―かなぁ、


余り遠いと、特急が使えない18切符だと無理がある、


なので、一泊で金沢へ🚉




何度も行ってるから、目新しい所はないけど、


ヒマ潰しに、ひとり旅、


ホテルに泊まったりする事は、なーんて事ないけど、


一人飲食が出来ないのがネックなので、


美味しい物を食べに行けない😢




一応美味しい弁当があるか調べて行ったけど、


売り切れだとか、


入荷なしだとか、何にもないに等しい😞




残っていた弁当の中から買い求めたのが👇




部屋でビール飲んで、弁当食べて、


翌朝、9時にはチェックアウトして、直ぐ帰って来た、


それでも、行った日には、


21世紀美術館、


そして、何度も行ってる兼六園にも行きました👌






あと3枚残っている18切符、


さて、どう使おうか❓❓






お誘いがありました👍




【しまなみ海道サイクリングに行きませんか】って。




差後にチャリンコ🚴に乗ったのは、


かれこれ6年前かしらね、


クルマの方が最近乗ったわという感じなのに、


自転車でしまなみ海道なんて、大丈夫かいなって事ですよ🤔






でも、行ったのです、


18切符を使って8日間の島巡りにね🚉






しまなみ海道を走るには、


本当なら、スイスイカッコよく走れる、


ロードバイクがいいのでしょうけど、


おばさんには無理ってもんです、


電動アシスト自転車が楽だけど、


これは乗り捨てできないので、


一番安心であろうママチャリで、


あーしんどい、もーあかんと言いながら、チャリを漕いでました、


国道や県道は、怖いよ、


ダンプや車が横を走る、ビビるわよ😅






橋の上に行かなきゃならない、


坂道を🚴で、


ヘロヘロです、乗って行けません、


脚も気持ちも、根性がない私は、放棄したくなりました😓




しまなみ海道全コースは無理、


30Km程度で、身も心もグタグタになりました(笑)






ママチャリに乗ってる画像は、


カッコよくないからアップしません😅










二度と行かへんよ😉










8日間、4人のオバサン達は、


若い時と気持ちは変わらずだから、


星野リゾートのような宿には泊まりません、


若者や、欧米人が利用するような宿、


ドミトリーに泊まって青春してました、


シニアバックパッカーやね(笑)






ドミトリーデビューは、


2年前に誘われて行ったフィリピン・セブ島、


衝撃やったけどね、


人間直ぐに慣れるもんです、


今じゃ全然平気👌






一泊3000円もしないんです、


コロナの今、知らない人とは同じ部屋にならないので良かった。






ドミトリーに泊まった事がない息子に話したら、


『ほんと、元気やなー、若者みたいなバックパッカーやん』って。














自転車で、島の中を走り、


直島では、ベネッセハウスミュージアム、


アートの島ですよ、


草間彌生さんと言えば水玉、


赤かぼちゃ、黄かぼちゃもあります。




こんなの、これは黄かぼちゃ👇








それなりに良かったですわ👍




広い空間にポツンと、、、、


意味を考えず、アート作品を眺める私😅

×

非ログインユーザーとして返信する