日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

春の青春18切符の使い道を計画し、ヒマ潰しを考える🤔


 
去年夏の青春18切符を初めて購入、


鉄道ファンとまでいかなくても、


電車好きなら、ボーッと車窓を楽しめるわ👍






冬は使用期間が短いので止めて、


春3月に又購入しようかと。




目的がないと、


短期間で5枚を使いきるのは、


なかなかしんどいもんで、


先ずは何をしたいか、何処に行きたいかを考えますの🤔






大糸線、この線は北アルプスを眺める事が出来るし、


3月ならまだ雪を被っている北アルプス、


癒されるわ💗






大町辺りで1泊して、


復路は名古屋で1泊、ここで好物の【ひつまぶし】なんぞ食って😅




これで3枚使用できるわ👌








残り2枚の使い方


そうだ


歌舞伎




チケットぴあからメルマガ来てた、


アラート登録をしておきましたの、


8日10:00より先行予約、枚数に制限アリ、


昨日、明日は忘れないように、、、、と。






Amazonプライムビデオも程々にして、


『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』





12時過ぎには寝付いた私でしたが、


目覚めた時間は、


まさかの10:07😲






そう、昨日はヒマ潰しに、


殆ど必要ではないマスク、


これを10枚作ったのでした、


集中して、お腹の空きも感じず夕方まで、


ミシンとアイロンに向き合って💪




普段労働と言える事は何もしてないから、


疲れたの、私😅






直ぐ起きて、PC立ち上げ、申し込みサイトへ、、、、💨💨




はい、予定枚数は完売でした、シャンシャン👏






未だ望みはありそう、


次は小松で開演をされるチケットに挑戦し、


これを買えたら、


1泊で小松へ🚉




青春18切符5枚使いきれますね👍





さて、どうなる事やら、、、、、😅

×

非ログインユーザーとして返信する