日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

Y新聞の人生相談、これは本当の相談❓❓


 
娘が泊りに来ましたの、


娘とは言え、もうお客さん扱いになるから大変よ、


布団を干し、シーツも出し、


なんだかんだと忙しい、


夕飯だって、何を食べさせようかとか、


普段ボーッと生きているけど、


気が張りましたわ。






そして帰ると、これまた大変よ、


シーツ、布団カバー、パジャマ、


洗濯物は沢山出るしね、


全部終わった後、私はグッタリよ(笑)






私は購読してないけど、


娘んちは、Y新聞を購読してる、


【人生相談】


あれが載ってるでしょ、


アレって面白いのよね、本当なのかと疑いたくなる相談事、


娘が電車の中で読むのに、


新聞を持って来るの、


そして、その相談内容を私も読む👀






【相談内容】


《夫が、親身になって女性にメールで相談に乗っている⦆



どれどれ、、、、年齢は❓




わぉー70才代の主婦です、夫君も70代です、


先ず、何を心配するの❓❓






70代の男が、女の相談事に対して、


メールで親身に相談に乗っているとしても、


その先に何があるって、


なーんにもないと思うけど、


若い時ならいざ知らず、


若いイケメンの旦那なら、


そりゃ、女にモテるかもよ、


でもね、70代の男が女にモテるとしたら、


よっぽど金でも持ってなきゃ、


だーれも相手にしないと思うけど、


奥さんは、何を心配してるのかしら、と(笑)






こーいう相談って本当なの❓


やらせ❓❓






ワインを飲みながら、母娘で話していましたんよ、


ホントかな、って、


ありえないよね、絶対モテないよね、って(笑)








妻が心配しなくても、


モテません、安心しなさい、


私が回答者なら、そう答えるけど(笑)






70代になっても、妻に妬いて貰える旦那さん、


幸せね。






娘が来たから、昼は祖に食べに行こう、と、


近くにあるうどん屋、


岡北、山元麺蔵


何時も並んでいるんだけど、


コロナだから並んでないかもと、


甘かったわ、並んでいました。









仕方ないから、違う店に入って海鮮丼を食べましたわ。



             ¥1870




まあまあ、やね😅

×

非ログインユーザーとして返信する