日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

私の人生、秋気いよいよ深く、初冬へと向かっているのよね😅


 
急に寒くなりましたわね。






昨日はチョットお出掛け、


ワンピースを着て、薄手の大判スカーフを小粋に首に、


なんちゃって、


風が吹いたら、ワンピース1枚じゃ寒かったわ😅






いよいよコートの出番ですね、


嬉しいわ、コートの下に何を着ていても見えない、


誤魔化しがきく季節ですよ👍






外の出ると世間が見えます、


如何に高齢者が多いかという実態もね、


今に時代、みんな長生きです、


昔と比べると元気で若々しいけど、、、、、


 




年は年、、若く見えているようでも、やっぱり老けてるわ、


年寄という年齢は何歳からかしらね、


腰が曲がり、


老人手押し車を押している老婆を見掛けると、


年齢を聞きたくなるわね、


『お幾つですか❓』って、、、、。






あと何年経つと、老婆って言われるんだろう、


(今でも思われてるって(笑)




イヤやなぁ、、、、😞






てな事を思いながら、


若ぶって歩いているんですがね、


何時かは、若ぶる事も出来ないようになる日が来るのね🤔






父が90才になった時に聞いたわ、


『お父さん、90年も生きて、飽きない❓』




父は、『飽きるも飽きないも、あっと言う間やったよ』




ほんとね、あっと言う間だわ。




私も、100歳まで生きても同じ事を言うでしょうね、


あっと言う間に100才よ、って(笑)






チョットの間、黄昏れていました。


 



自分では謙虚と思っているのですが、
余り謙虚さがないらしい私は、
その時だけよ、直ぐに脳天気な私の戻ってるわ😅

×

非ログインユーザーとして返信する