日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

秋は栗🌰、好きだけど、むくのは大変(>_<)


 
暑い時は、出掛ける気にならなかったけど、


今は、思い立つと、ササッと出て行けるわ、


徒歩でもバスに乗ってでも、着替えて、即💨💨






デパートに行く時は、着るモノにも気を遣うけど、


それ程気を遣う必要もない場所なら、


洋服選びも楽だし👌






昨日は、食品売り場をウロウロしていて、


見てしまったわ、栗🌰






秋を感じるし、季節ものは食べておきたい、


でも、栗の皮むきはしたくな、


でも食べたい、


気持ちが揺れ動く、、、悩ましい🤔




買いました、


そして、3時半からむき始め、


2時間近くかかって終了、


イヤーしんどいわ😨





時給1500円として3000円分の仕事かな❓




もし、この栗を3000円出すから、


皮むきをしてくれと言われたとしたら、


断るね、イヤヤ😅




3万円なら、引き受けるけど、


それ程大変な作業でしたわん(笑)




残骸👇





毎年買って、皮をむいて冷凍にしたりするけど、


やっぱりね、味が落ちるんだわ、


こーいうモノはサッサと食べてしまう方がいい、


という事で、今日は🌰ご飯🍚





自分の為には頑張れるわ(笑)





前は家事を終えると、


朝っぱらからでも、


Amazonプライムの映画を観続けていたけど、


飽きて来た事もあるけど、


最近は、夜、横になって観るだけになりましたね。






昨日観た映画


【好きにならずにいられない】




ある方のブログを読んで知った映画ですが、


その方はクリスチャン、


途中からどの場面を観ても号泣したと、、、、、。






私は、ウルウルはしましたが、


主人公は何をされても耐えている、


全て赦せる心の持ち主、いい人ですよ、


しかし、私はと言うと、


眉毛の濃い人が好き、好みの顔、低い声の人が好き、


言いたい事言ってますよ、


いい人だけでは、好きになる事はない私は、


悟らず煩悩に生きている、です。






悟りを開く日は来るのでしょうか❓❓





今朝の体温 35.2度

×

非ログインユーザーとして返信する