日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海外旅行に行けない今、籠らずに街中に、そして、小銭を使ってウキウキ🎵


 
暑かった夏、


コロナのせいもあるけど、


外に出たくなくて、籠ってましたが、


涼しくなって来ると、


PC💻の前に座って、映画を観て暇潰しは出来なくなった、


飽きるのよね。






大した用事ははなくても、


ふら~っと出て行こうと思い始め、行動に移していますんよ。






予約をし、遠くの図書館に行ってみたり、


フラッとデパートに入って、食器売り場を覗いてみたり👀






目が悪くなって、もう見えません、


本を読むのは辛いわ、


でも、シニアブログを見ていると、


お勧めの本を紹介しているのを、


時々目にします、


どんなんかなぁ、って、気になるでしょ、


予約をして読もうと📒






シニア世代、読まれている本と言うと、、、


👇




愛や恋はないね(笑)






この前から、欲しいなぁと思っているマグカップ、


これから冬に向けて飲みます、


焼酎お湯割り用に欲しいなぁ、と。






わーって程ではないけど、


そこそこ気に入ったのでお買い上げ、


もうね、迷わない事にした、


小銭を使って楽しめるんやもんね、迷いません😅





高さが14㎝で結構大き目なのが気に入った👍





そして、家で作る焼きそばでも、


器で美味しさが倍増するかもと、、、😀




結構大きいんだわ。




画像より素敵ですよ💗







しかし、未だに迷い悩み買えないのが、


シャインマスカット🍇




情けないなぁ、、、、、来年は買うわ😅

×

非ログインユーザーとして返信する