日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

るるぶ・京都を買いにジュンク堂へ、、、と思っていましたが、京都府立図書館へ


 
いい加減飽きて来ましたの、


プライムビデオ鑑賞三昧な毎日、


そして、市内観光名所歩きを実行しょうと💨




観光地に住んでいるから、


ちょっと出て行くのも、ちゃーんと着替えるんですよ、


おばちゃんサンダルで、行きません、


ワンピース着て、バッグ持って、靴もね(笑)






で、考えてみたら、


わざわざジュンク堂に行って“るるぶ”


買わなくていいんだ、


直ぐそこに図書館があるやん、ですのよ、


綺麗な図書館、京都府図書館がね👌










専門書が多いけど、


京都の旅行雑誌もあるから、


金を使う事なく、タダで借りらゃいいんだわ。






本屋で買うなら、1冊しか買わないけど、


図書館で借りるとなると、


太っ腹になるね、3冊お買い上げじゃなく、


旅行雑誌3冊、単行本1冊、借り上げました📓








貧乏にならなくて済みました😉






さ、何処へ行こうかなぁ、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する