日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

観光客気分で、ぶら~ッと京都


 


夏の盛りは、コロナもあるけど、


暑くって出て行きたくないから巣ごもり生活、


しかし、


涼しくなって来ると、


何時間も映画を観続けている事に飽き飽き😞




手軽なヒマ潰し、京都街歩きをしょうと、


借りて来た旅行雑誌を見、


一昨日水曜日、


バス🚌に乗って、ちょっとだけ遠くへお散歩、


先ずは、今宮神社で下車、


そこから大徳寺へ、


そして又バスに乗って京都駅・伊勢丹へ🚌💨💨




もう何度も行っている所、


そりゃね、生まれ育った京都、


こじんまりした都会とでも言うか、


短時間で行ける、子供の頃から行き尽しているわ。




今宮神社には、


【あぶりもち屋】2軒あって、


私は、子供の頃から、かざりやさんで食べていたわ、


友人が行きたいと言うと、過去に2度ほど連れて来たけど、


何と言うか、運悪く、2回ともお休みだった、


そして、今回、


私は観光客気分で、


久し振りに食べようと思っていた【あぶりもち】





2軒とも店が開いてない、


コロナのせい❓❓





帰ってから、旅行雑誌を見たら、


何という事でしょう、水曜日が定休だって😲






残念だわ、旅行者気分で、


勇気を出して一人あぶりもちを食べようと思っていたのに、


お休みとはねぇ、、、😞





仕方ない、ブラブラと大徳寺まで歩き、


その後伊勢丹へ🚌💨





自分は旅行者だと思い、


何処かに入って、昼食兼夕食を摂ろうかと思ったけど、


ちょっと勇気が出ませんでしたんよ、


デパ地下で弁当🍱買って帰るのがいいわ、


って探しました、弁当をね👀





これと言って食べたいと思う弁当はなく、


にぎり寿司、海鮮ちらし寿司、


生モノを持って帰るのはちょっとイヤヤなぁ、


で、目に付いた美味しそうな太巻き、


¥1080







その時は美味しそうに見えたけど、


帰って見たら、な~んだ、普通じゃなの、って感じ😅





こんなデカイ太巻きを買ったもんだから、


一度に食べ切れる訳ない、


冷蔵庫に入れて、昨日の朝も食べました、


美味しくないわ(笑)




この程度なら、スーパーで買えばいい、とね。





今回はこれで学習しました、


次回からの街歩きは、


観光客気分で、お店に入って食べよう、


あ~、一度、


一人で🍺orワイン🍷飲みながら、


ピザでも食べてみたいもんだわ。





チョットの勇気で出来る事なのにね🤔





結構大胆な面もあるのですが、


一人飲食に関してだけはシャイな私😅

×

非ログインユーザーとして返信する