日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

退屈はしないけど、ヒマやなぁ、、、、


 
365日連休、退屈はしないけど、ヒマですね。




明日は何をしょうかなぁ、、、、の日々🤔





旅行会社のHPでツアー探し、


かに🦀ツアー、紅葉狩り、


秋の味覚、🍊、柿、栗、松茸、伊勢海老ツアー、温泉、


色々あるわ。





GoToが使えるからお得感はあるし、


とりあえずは、


富山、高山、白川郷1泊2日


38000円のところが、


GoTo使うと¥25000





白川郷はもう行きたくない、


一番最初だけね、茅葺の集落を見て、


こーいう生活をされているのね、とか、


しかし、観光客が増え、土産物屋が増え、


2度3度4度と行くと、もういらんわ、と😅






高山も嫌っちゅう程行ってる、


しかし、ここはお気に入りがある、例のみたらし団子🍡






富山は美味しい寿司が食べられるそうですよ🍣








そして、もう一つは、


かに🦀日帰りツアー


GoTo使って¥10990




どうしても行きたい所じゃないけど、


365日ヒマ人は考え悩む、何かしなくっちゃ、ですよ。






毎日Amazonプライムビデオ鑑賞も飽きて来るし、


昨日は、珍しく、薄暗くなってから、


ヒマ潰しにスーパーへ🚶






夏に買わなかったトウモロコシ、


もう見切り品でしか売ってなかった🌽、


100円






実はプリプリしてないけど買った、


そして今、🌽ご飯炊いてみましたわ、


まーまーの仕上がり👍







クローゼットの衣類も少し断捨離したり、、、、




次は、旅行雑誌るるぶ、


地元【京都】を買って、地元散策をしょうかと思ってます、


ジュンク堂書店に出も行こうかしら、、、ね。




ほんと、ヒマよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する