日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチの会のオフ会は、美味しいフレンチでした。



 
お友達と言っても、


何もかも価値観が合う訳でないし、


今は、好きな事が同じ人をSNSで探せます👀




一緒に何処かに行こうね、


美味しいモノを食べに行こうね、


実現しませんよ、


長い付き合いのお友達でもね、


殆どメールでお喋りする位です。




何もしなくても年は取る訳で、


劣化は進んでますからね😅






ジーっと待っているだけでは駄目、


そして、見つけ、入った趣味の会、


海外旅行の会、グルメランチの会、低山歩きの会、


とりあえずこれは、オフ会があると参加するようにしてます。






コロナで今はどの会も静かにしてます、


そんな今ですが、


少し前になるけど、コロナが少し鎮まったかなと思った時、


オフ会のお知らせが、参加ポチしておきました🎵






たまにあると嬉しい、


クローゼットに眠っているお洋服が日の目を見ます、


マスクの下の唇にも、


口紅も付けられるしね💋








女はよく喋ります、


料理が運ばれると先ずはパチリ📷、


食べながらお喋りするし、


昔からの友人じゃないけど、


女って、なんやかんやとよー喋ります😅






12時スタートで、15時半位までいたかも、


二次会の話しが出たけど、


お腹が一杯なのと、


それに、こーいう趣味の会って、


色んな会があるから、横のつながりが結構ある訳で、


迂闊に名前を出し、噂話しようもんなら大変、


お口チャックですよ。










私ともう一人は歩きながらお喋りして駅へ🚶、


残り3人は、甘味処で二次会されたみたいね。






口は禍の元、忘れちゃイケナイ、ネッ😉








¥3850


美味しゅうございました。





幹事に当たる時があるのですが、


そーいう時、私が探すのは一休、小洒落た店が見つかるわね👍

×

非ログインユーザーとして返信する