日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

結婚生活3年の息子も、宿に関しては私と同じかな (笑)


昨日は、息子家族とホテルランチ、
そして、その後、元亡き夫と夫と一緒に暮らしていた愛犬に、
花を手向けに🌷






その前にホテルへ、、、、🚙💨






食事の時は、お嫁ちゃんもいるから、
話題は、お洋服の事とか、
当たり障りのない話題ですね。




お昼シッカリ食べる時は、
朝はcoffee☕だけ、
お気に入りのデカイ耐熱ガラスのマグカップでね👍





ランチでお腹はパンパンになり、
それから🚙でびわ湖に向かったのですが、
お盆最後の日だからか、
結構クルマは多かったわ。





簡単に儀式を済ませ、
息子の新居に行く事に、
新築祝い金はタップリ渡してあるけど、
初めてお宅訪問よ(笑)





広くて綺麗でした、
子供がいると住まいは広い方がいい、
親も子のストレスが溜まらないしね。





お昼にいっぱい食べているのに、
息子が近くに美味しい鰻屋があるからと、
お持ち帰りで鰻を頼んでくれていたの、
お腹は空いていないのに、
4:30頃に、鰻よ😅






美味しいから、頑張って半分は食べたけど、ギブアップ😣




勿体無いけど捨てる事になってしまって、辛いわ😢




何時もは外で食事をして送ってくれるから、
お嫁ちゃんも一緒だけど、
昨日は、息子んちから私の家までという事で、
息子と私だけ、
親子よね、なんだって言えるわ、
コロナが収束して、もっと旅行に行きたいという話から、
Hawaii好きの息子はハワイに行きたいなぁ、
国内は、なんとなく行ってるけど、
感動しない
その点、海やアメ車でドライブ🚙だのなんだの、
ハワイは楽しくて好きや、と。






海外は刺激もあるし、非日常感が味わえる、
国内だと、、
星野リゾートだのなんだのと行ってたけど、
最近はもうこだわらないわ、と、息子。





それは、、恋人と行く時と違い、
家族で泊まるのは、
もうそこまで宿にこだわる必要がないかなぁ、、、、。







『そうやねぇ、恋人とだとワクワクがあるけど、
 家族となると、ドキドキもワクワクもなく、
  日常が移動するだけやもんね』





お嫁ちゃんの前では言えない話の内容、
親子っていいのよ、
ここだけの話し、これが出来るから(笑)





こんな事を言っていても、
息子は夫婦仲良く暮らしてますよ、
刺激がなくても、親子で楽しんでればいいのよ。




結婚生活、家族として穏やかに、これだけでいいのよ。




私はおひとり様だから、
ドキドキするような人と、
露天ぶろ付きの宿に泊まりたいわ(笑)




親子でノー天気な事を言うてました😅


×

非ログインユーザーとして返信する