日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

コロナ禍の今、高山はと言うと、、、、


 
今年初めて青春18切符を買い、


チョロチョロし始めています、


最後の2枚は、


大好きな場所、上高地に行くのですが、


高山で2泊して上高地へ、


この高山へは、旅友さんがこの前行ったの、


行く前に、LINEでやり取りをしてて、


高山に行くなら【蕎麦】


美味しい店があれば教えて下さいね、なんて、、、ね。








高山に15:30くらいに着いた彼女は、


荷物を宿において高山を散策、


まぁ見事なまでに人がいないって😲










店も閉まっている所も多く、


ネットで調べておいた蕎麦屋も閉まってるし、


ホント、人がいないわーとLINEで知らせてくれた。






彼女が行ったのは日曜日、


その日曜日で人がいない高山、


私が行く日は平日、


美味しい蕎麦を食べに行きたいと思っているのに、


望み薄って感じね😞








数年前から、高山は中国や韓国の観光客で一杯、


それが嫌で行かなくなった高山だけど、


何処かに行って、ウンザリするほどの人出もイヤだけど、


余りにも人がいないと、


土産物屋にだって冷やかしでは入れないし、


困ったもんですよ。






GoToキャンペーンを使い安く行けると言っても、、


シニアの人でも、


コロナが怖いから行かない人も多いもんね、


私は、国内ならマスクして行ってるけど、


まだまだ先が見えないんだわ🤔






私はこれからも国内は行くわ、マスクしてね🤧

×

非ログインユーザーとして返信する