日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

関空からLCCピーチで長崎へ、長崎は連日晴天でした🌞


熊本、河川の氾濫ニュースを見ると、
気の毒な事だと思います、
なんか毎年なんじゃないかと、、、、
映像を見、自分に置き換えると心が痛む😢





私が行っていた時の長崎はと言うと、
晴天だったんです、梅雨明けしたみたいな空🌞



ピーチは空席が目立ってたけど、
席移動はしないで下さいってアナウンスがある、
だからね、何時もなら、空席の多いところに移動するんだけど、
アナウンスされた以上は静かに自席にいましょう😅



これはね、多分席料金が違うからだと思うわ、
窓席が高いのよ、
普通嫌がる窓席が高い、
そう、フライト時間が短いから、
離着陸の時、外を眺めたがる人が多いのかも、
無料というのはない、、
全席有料で、3種あるんですよ、それも席指定をする時分かる、
なんかイヤらしいわ、
最初から込で売ればいいのに(笑)



一番安い席で¥490、
通路側を取って、窓席が空席だとしても、
『席の移動は駄目ですよぉー!!』
これをアナウンスされ、
移動は駄目という事を知ってしまったから、
そうよ、移動は出来ないわ、
静かに座ってました😅



と言っても、関西~長崎なんて、たったの1時間ほど、
ウトウトしているともう長崎、
あっと言うよ。







二日目は、観光バスツアーを申し込んでいるので、
長崎駅まで、、、、




案内所の前には誰もいない、
うん、もしかして私らだけ❓❓



その通り、旅友さんと私だけの貸切りツアーです、
ガイドさんと、運転手、
4人でイザ観光へ🚌💨💨



一番行ってみたかったのは、
長崎原爆博物館、平和公園、
ビデオでキノコ雲を見、数々の悲惨な映像を見ると、
ただ怖かっただろう、恐ろしかっただろう、と、、、




メインのグラバー邸は、
残念でした、補修工事中で幕の中、
何も見えず👀





二日目の夜は、中華街へ、、、
ここは美味しく頂けました👍、
しかし、年ですなぁ、生中🍺1杯、ハイボール1杯、
もうこれ以上は飲めない、
だから、最近はほろ酔い気分にさえなれない、
のど越しで感じる旨さ、あのキンキンに冷えたbeerを味わう、
それだけになってしまった、寂しいね😢




長崎ちゃんぽん🍜、皿うどん、
どちらも食べたし、
飛行機の乗って、なんとなく暇潰しで行った長崎、
2回目の長崎、
もう3回目はないなぁ、、、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する