日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

長崎は今日も雨じゃなかった、ですよ👍

巣ごもり生活に飽き飽きしながらも、
慣れて来てるね、
でも、今から慣れちゃイケナイんですよ、
我が母、段々出不精になってカウチポテト、
ポテトは食べてないだけで、
毎日テレビの守をしてたわ、
そして3食きっちり食べるもんだから、
段々太っていき、座敷豚化していった、
その姿を見ていたからね、
シニアと言われる年齢になっても、
体力・気力・財力があるうちは出て行かにゃ🛫


70、75才80才になろうと海外へ、
それ位の気持ちは持ち続けたいわね。


さて、残り何年でしょうか(笑)



と言っても、今この時期は国内を楽しむ、
飛行機に乗るだけでも楽しいやん🎵



今は殆ど自動チェックインよね、
先にPCで座席指定も済ませて、
何もかも簡単になっていくけど、
この波に乗り遅れないように何でも自分でする、
こういう事もボケない秘訣なんじゃないかな、ネッ😉



長崎は今日も雨だった、じゃないようで、嬉しいわ、
私、晴れ女やもん🌞


街歩きをして、
夜は居酒屋で生中🍺をクイっと、
喉を潤し、
ビールは美味しい、
が、食べ物は味が濃い、塩を使い過ぎ、
一口餃子、これは全然旨くない、
食べられたもんじゃなーい、
王将の餃子の方がうんと美味しいわ、
店の名前を出す訳じゃないし、
二度と行くことはないから書くけど、
美味しかったのは、
枝豆とキャベツ、豆腐、そして、サラダよ、
そうです、手を加えてないものだけね😆


全然美味しなかたーわー😆



今日は長崎観光バスツアーで
観光地を見て、
夜はマスク🤧をしてウロウロ、
そして長崎チャンポン、皿うどんを食してきまーす🍜

×

非ログインユーザーとして返信する