日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

もう買わない、何も買わない、舌の根も乾かないうちにまた買ってしまう(^^;)


お金を使うって楽しいですよね🎵


しかし、断捨離だ、終活だのと言っている今、
なるべく物は増やさない、
心掛けていますよ💪



でも、バッグ👜が好きなんです、
というか、殆どの女の人はそうじゃないかしらね、
バッグ、靴、好きですよ💗



若い時は、ブランド品を持って喜んでいた事も、
年齢と共に、重いのはイヤ、軽いバッグがいい、
そして、手に持つもの嫌になり、
ショルダーバッグが良くなり、
次は、もう少し楽な斜め掛けに移行しましたね、
特に海外旅行に行くと便利よ👍



それも肩が凝ったりして、
他人さんがリュック🎒を背負っているのを見ると、
あら、楽そうでいいなぁ、と😊



こういう気持ちが生じるともう駄目、
リュック探しが始まるの、
あーでもない、こーでもないと、色々買ってしまう、
黒がいい、夏はグレーがいいわ、
街歩きには皮のこういうのがいい、
ちょっと旅行には軽めがいい、
男の人が背中にワンショルダーを背負っていると、
あーいうのもいいなぁ、買おう🎵



トレッキングにはモンベル、
街歩きには本革リュック、
こうして深く考えもせず買って増やしてしまった、
今や売る程あるわ(笑)


使ってないリュック、ワンショルダーがね、
イッパイあるの、15個ほどになった、
体一つなのに、コロナで出て行く事もないのに、
どうするん、ですね😅



で、Yahooオークションも考えたけど、
そうだ、送り状が必要ないメルカリ、
メルカリはこっちが値段付けたら、後は売れるのを待つだけ、
こっちがいいかな、、
で、メルカリ登録しました🖊

   


明日から長崎、
帰ってから本当に必要なモノだけ数点残して、
売ろ―かなぁ🤔



物欲はない、そう思っているけど、
深く考えずに買う事が多いのかもね、
学習能力がないって事かも😅



そうそう、ネットバンキングで確認しました、
10万円が入金されてたわ👌



もう先に使ってますけどね、お金は邪魔にならない、
何時でも私の所へいらっしゃいよ💗

×

非ログインユーザーとして返信する