日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

老いていたわ、ジジ友さん😢



その昔、かれこれ11年近く前のメル友、


当時69才だった、


今やもう80才になったんだわね😲





メル友さんからジジ友、


年齢が離れていたもんだから、


知り合った当初から、ジジ友さんと言ってました(内緒)、


が、今考えると、69才だったんだわ、


本人は、爺さんとは思ってなかったよね(笑)






今は、間違いない、ジジ友さんです。




アスベスト検査に京大病院に年2回来院される、


近くに住む私は、


お喋り相手に出向きます、


待ち時間お喋りをして、その後もランチしてお喋り、


前回から11か月経っていました、


あっと言う間に1年が過ぎるけど、


あっと言う間に老いも進んでるんですよ、


まず、耳👂が遠くなっているのに驚きね、


大きな声で喋らはるんよ、


そして、近くで話し掛けても、全然聞こえてない、


トンチンカンな返事が返って来るし、


あー80才、本当に年寄りになってしまうんだと、、、、。





そのジジ友さんの妻は74才、


6才年下なのに、もう認知症になっている、


要介護1だそうよ、


お風呂に入る時、着替えのパジャマ、パンツ、


自分で用意できないそうな、


80歳のジジ友が全部して上げるそうよ。





老老介護の真っただ中、


そりゃ、知らず知らず老いが進むってもんかしらね🤔





誰しもいずれ行く道なんだけど、


なんか寂しいわね、


今、能天気に生きている私も、


海外旅行だって何時まで行けるか、


何の保証もない訳よ😞





久々にお顔拝見だった訳だけど、


人間、ある年齢に達すると、


老いの進み、拍車がかかるんかしらね❓❓






ランチは、院内レストランで【うなぎ】


ご馳走になりました、


この鰻、最後の一匹という事で、


私だけ鰻😅






ジジ友であれ、誰かと逢うという事は、


それなりにシャキッとするし、


何を着て行こうかなぁ、って事も考えるし、


イイ事だと思ってます👍






マスクの下は、真っ赤な口紅も付けるしね(笑)




この口紅は気に入ってるわ、


色が取れないからホントいい💄








そうそう、ジジ友本人が言うてました、


【爺さんになってしまったわ、
   あー、嫌になる、
     でも、エロい気持ちはあるんや】って(笑)





耳が遠くなり、歩幅が狭くなり、


髪の毛がなくり、外見は爺さんになっても、


何時までもなくならないようです、男は、、、(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する