日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

結婚25年、55才の主婦が人生相談に投稿した内容は、、、😲


少し前、娘から、息抜きに泊まりに行くね、と。



この時期、外食には出て行けないけど、
イイよって感じで、二人でビール飲みながら食事を、
片付けを終えてから、次はワインをグイグイ飲みながら、
母娘で楽しく色々お喋りね👍



その時、娘が言いました、
『ネットニュースとTVのニュースで十分なんだけど、
  新聞っていいよね、だから購読し始めたのよ、
  なに新聞にしょうかと迷ったけど、
  Y新聞がしょっちゅう勧誘に来るし、
  色々粗品をくれるというから、
  粗品に釣られた感じだけど、
  Y新聞にした、
  ほら、あの新聞には、人生相談というコーナーがあるやん、
  一般の人のお悩みを読むのは面白い、
       で、この前ビックリしたわ』と。



『55才の主婦よ、それも気婚25年も経っているのに、
  なんと、夫が私を求めてくれない、
   それが寂しいと、
    その相談を見てビックリしたわ、
 だって、25年も経って、55才よ、
   お互い男と女と言うより、家族でしょう、
          そんな気になるんかなぁ(笑)』



母娘でそれについて盛り上がりました😅


55才、他所の男と恋に落ちたのならわかるけど、
毎日見ている夫に、そんな気にならんでしょう、
そういう人って、女性ホルモンが多いのかなぁ🤔


性欲が強い人なのかしら、なんて、
ほんと、ビックリよ、そういう人がいるんだわね。


夫に惚れているのか❓❓


人生相談に投稿する位だから、
悩んでいるんでしょうけどね、
私には分からんわ(笑)



娘はと言うと、
『子供が産まれるまではその気になったけど、
 子供を産んで、
  母となり、夫を子供の父親として見ると、
   もうアカンね、家族としてしか見られないから、
  もう出来ません、だって家族なんやもん』って(笑)



娘曰く
『好きな人と結婚したらアカンね、
     恋人同士のままがええのよ』って。


私自身もそうだったわ、
 恋愛感情は直ぐになくなったもんね。



逢いたい、好き好きなんて言うてるのは、
 結婚するまでの事よ、熱い思いは、早々に冷めてしまうね🙇


          


冷めない人も沢山いるでしょうけどね💗

×

非ログインユーザーとして返信する