日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

白ワインを美味しく飲めた👍

  


大分前に、白ワインを買ったんですがね、
安売りの白ワイン1800ml🧴



メッチャ甘口で、
甘さで胃が変になりそう、捨てようかなぁ、、、
そう思っていたけど、
数日前、夜中の番組で、
西山 茉希が料理を作る姿を動画に、
酒を飲みながら料理を作るらしい、
その時、赤ワインに氷入れて炭酸で割る、
それを見て👀



そうや、白ワインを炭酸で割って飲もうと、
昨日炭酸を買いに行って、
早速作ってみた、
ワインと言うにはほど遠い飲み物になった🤔




てな事を娘にLINEで送ったら、


《ワイン系のカクテル🍸があるやん、
  キールとかミモザとかと思って飲めば》って😲



イヤー知りませんでした、
カクテルと言えば、マティーニ🍸


それ位しか知らないと言うか、
カクテルって飲まなかったわね、
そんな可愛い物は知らんかったわ😅


どっちかって言うと、バーボンが好きだったわ👍



捨てようかと思っていた安物の甘い白ワイン、
これで最後まで飲めるわね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する