日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

数字で見る年齢、怖い事ですわ😅


最近はシニアなんて言うから、
年寄臭さがないわ、
高齢者、老人、
こういう風に言われると老いを感じるけど、
シニアとは
50歳以上、60歳以上、
範囲が緩いよね、
老いを忘れさせてくれるわ😊



数字で見る年齢、
これは怖いよね、
数日前かな、パラグライダーをしていた人が、
樹に引っ掛かり死亡、
年齢72才の男性、と。


yahooニュースでそれを見た時、
ホンマになぁ、72才の爺さんが、
このコロナで自粛と言ってる今、
そんな事するな、年寄のくせに、
と思った訳なんです😅





そうなのよね、年齢を数字で見ると、
60代、70代なんて言うのは、
高齢者、年寄なんだ👴👵


子供の頃、近所のお爺さんがなくなった、
親がそういう話をするのを耳にし、
何歳だったの、って聞くと、
64才かなぁ、、って。



気持ちは老いていかないから、
我が年齢を忘れ、何でもできると思いがち、
しかし、外から見ると、爺さん婆さん年齢なんですよね



今の時代はね、年を忘れてしまってます、
元気で好奇心旺盛、何でもしたがるし、
そう、私もですよ😅



あ~あ、めでたくないけど、忘れていたいけど、
また一つ年を食っちまいました。


HappyBirthdayわ・た・し💗


私の好物が買える時期になりました、
それは、“山椒”


生協で出たそうで、
娘がそれをプレゼントするわね、と、
前は私も生協に加入していたけど、
1人だと量が多過ぎて持て余し退会、
だから買えなくなった山椒
これを買ってくれるというので、
2箱プレゼントしてもらうのよ🎁


去年まで1箱980円だったはずの山椒、
なんと値上がりが大きいですよ、
今年は、税込み1706円もするのよ
これもコロナのせいかしら❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する