日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

墓場まで持って行く秘密は、幾つあるでしょうね😅

朝起きて、朝食を摂って、家事を始める前に、
他人様のブログを読みます👀


おひとり様、シニアブログですね、
私と同じような、極々平凡な生き方をされている人、
どういう日常を過ごされているのかしらと❓❓


まだお勤めをされている方、息子さんと同居されている人、
様々です、
そして、その平凡に穏やかに暮らしていると思って、
旦那が亡くなり、沈んでいた気持ちが少しづつ収まって来た頃、
遺品整理なんかを始められ、何気に夫のスマホを見る、
突然病に倒れたりすると、
全部削除し切れなかったりしますよね、
夫や妻のスマホを見ても良い事は一つもない、
きっと腹立たしい事を見てしまうかもよね。


その方、見てしまわれ、やっぱりね😞


真面目で実直な夫だと思っていたのに、
なんと、長期に亘りお付き合いをしていた女がいた事を、
旦那亡き後に知ってしまった、絶対ムカッとすると思う😡


そういう小説がありました、桐野夏生の“魂萌え”
これも、旦那亡き後携帯が鳴り、恋人がいた事を知る妻、
きっとアッチコッチに転がっている話しなんですよ、
今の時代ならもっと多いでしょうね、
実直、金もなくモテなさそうな旦那でも、
SNSで一生懸命恋人探ししてるかも、
そして、物好きな女もいたりして、ネッ(笑)


秘密を墓場まで持って行く予定が、
急にコロンと逝った場合は、バレるって事ですね、
ま、死んでしまった本人は分からないけど、
知ってしまった方はムカつくよね😠


でも、殆どの人は、墓場まで持って行こうとしている秘密、
あるんでしょうね❓


秘密ねぇ、私もありますよ😅



昨日、財布を見付けた後ちょっと喜んでしまい、
体温計の事はスッカリ忘れてしまい、
今朝探しました👀


ありました、もう何年も使ってないけど、
電池の残量もあり、正常に作動しました、
といっても、最新のじゃないから、脇に挟んで、
ピッピと言うまで、まぁ、時間が掛かりますわ😞


平熱35度9分でした👌

×

非ログインユーザーとして返信する