日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お国からお小遣いを頂けるかも😊

 「今回はリーマン以上の影響がある」
(自民党の岸田政調会長)との認識で一致しており、
一律2万円以上の給付を検討している。


Yahooニュースで見ましたよ、
最初は12000円とか、、、それが2万円に⤴


そうね、12000円だと、知らぬ間に消えてしまう金額よ、
2万円だと、何を買おうかなぁって、
ちょっと楽しめるわね👌


まだ決まった訳じゃないけど、
ヒマ人ですから何を買おうかなぁ、って、考えてました🤔


2000円のワイン10本、こーいうのもいいかしらね😊


で、次に思いついたのが、
2年毎くらいに息子が財布をプレゼントしてくれる、
ロンシャンの財布なんだけど、とっても使い易いの、
皮が柔らかくて3万円位かな、
だから、✙1万円は自腹で買う💪


こういうのね、もっと赤みがかった綺麗なオレンジ色よ👍



そして、使い道としてもう一つの案は、
ネット通販で気になる財布を見付けた、
7000円程とお安いんですが、ハラコが可愛いのが気に入ったんです。




経済を回す、こういう意味での給付金ですよね❓❓


好きに使えばいいのよね😅


捕らぬ狸の皮算用となるかもしれないけど、
あぶく銭の使い方を考えて、今日のコロナ自粛暇潰しが来たわ(笑)


不謹慎なのかしら❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する