日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

情にほだされないよう、電話には出ません😅

コロナ騒ぎで、籠っている人がほとんどかと、、、、


私もヒマです、近所のスーパーに買い出しに行く位で、
映画1本観に行く事もないわ、
だから、無駄遣いは一切してない、衝動買いもないわ、
お金使ってないわ(笑)


スーパーでのお買い物は電子マネーで支払い、
これは月初めにチャージしてるけど、何時もより減りは少ない、
コロナ騒ぎで金が動いてないよね。


クレジットの引き落とし額、
今までにない少ない金額よ、光熱費、プロバイダー、スマホ、
1回行った程度の外食代、諸々ちょっとだけ、、😲


ホテルもヒマ、飲食店もヒマですよね、
そして、融資を受ける人はいるかもしれないけど、
銀行屋さんもヒマなのかもね、
だから、電話がかかって来るのです、
もう用件は分かっている、《信託預金》これをお願いされるの、
数年前から、投資のセミナーを聴きに来て下さいと電話を貰って、
弁当を食べに行っていたから、去年信託預金を頼まれた時、
断るのが悪い気がして、じゃ、100万だけねと、、、


今年、満期になって、普通預金に振り込まれていたわ、
+58円よ(笑)


1年と言っても長いわ、
それに私には、もう投資関係は意味がない訳、
でも、銀行屋さんもノルマがあるのでしょうね、
電話が毎日のようにかかって来ますんよ、
出ない、電話には出ません、だって、声を聞きお喋りすると、
情にほだされ、
じゃ、少しだけでも、、、、って言う私が見えてるから😅


きっと個人データ、顧客の残高を観てるんだね👀


貧乏人の口座をチェックしてるんでしょうかしらね(笑)


ただの弁当を食べに行かない、
去年からはセミナーのお誘いもお断りしてる、
もう絶対行かないわよ、断り難くなるからね、
心を鬼にして、電話には出ません💪


でも、毎日のようにかかって来てるわ😅


美味しい弁当だったけど、
松花堂弁当に釣られてホイホイ出て行かないわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する