日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

この1年、ちょっとドキドキ💦

銀行の人って、
預金者の預金高とか見る事が出来るのですよね、
前から、時々電話がかかって来て、
《金銭信託》を勧められてた、
ず~っとお断りしていたけど、
その時の気持ちの変化というか、
ノルマがあるんだろうなぁ、、、
ま、イイか、少額ならね、と。

 


それとね、数年前から、この貧乏人の私に、行員の人から、
《セミナーがあります、
  気楽な気持ちで、お弁当を食べに、
       そんな感じで来て下さい》と。


そう、2000円の松花堂弁当に釣られて、
セミナーを聞きに行っていたのです😅


そういう事もあったから、
ま、100万円位なら金銭信託に、とね。


でもねぇ、今の時代、旨い話しはない、
でも、損はしたくない、
マイナスになったら腹が立つよね😠


情にほだされ、
松花堂弁当食べた事もアリ、金銭信託に回したけど、
ふと想い出しては気になっていたこの1年、
満期のお知らせが来た、
マイナスにならなかった、
もう少し経ったら、普通預金に振り込まれる、
なんか、ホッとしたわ😅


でも、松花堂弁当は美味しかったのよ😊


利息なんてない、当てにもしてないけど、
ハラハラするのはイヤやん、
もう、松花堂弁当に釣られてホイホイ行かないわ、
そして、情にも流されんぞ(笑)




そう言えば、1億円をアタッシュケースに入れて、
見せびらかしていた人が殺されましたわね、
大事にアタッシュケースに入れて持ち歩かなくても、
パ~ッと使えばいいのにね、
だって67歳くらいでしょ、人生先が見えて来てるのにね。


使わない金、通帳の数字、、、、、
残された人生の時間を考えて、使わにゃ、ね。


大事に持っていても、
殺されて使われてしまっちゃお終いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する