日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海外旅行の締めくくり、、、後何年後かな❓❓

今、一番わくわく感があるのは、海外旅行かもね、
次は何処に行こうかなぁ、、、って。


と言っても、年齢を考えると、先が見えて来てるしね、
気持ちはあっても、体力がないとつまらないし、
最近、旅友さんとの滞在型の旅、
暮らすような旅をし始めてから、
ツアーで慌ただしく10日間というのが、
つまらなく思えてきたし、
大聖堂、教会、修道院、、、
お腹一杯ですよ、もう要らんなぁ、って、
ステンドグラスもイタリアで初めて見た時は感激よ、
しかし、あっちコッチで見せて頂くとねぇ、
もうどれも同じように見えて、覚えてないわ😅



ビジネスクラスで締め括る❓❓


いやいやビジネスチケット60万円は勿体ない、
安宿を探し、エコノミーで本当の一人旅をする、
この締めくくりがええかなぁ、、、なんて、
スカイキャスナーでチケット、ブッキングドットコムで宿、
季節によって値段が違うのよね、
2月頃だと直行便でもお安いんだわ、
これが10月になると少々値上がりますね🤔


最後の行先は、ムーミンのフィンランドにしょうかなぁ、、、、


2回行っているけど、なんかいいのよね😊




寒~いヘルシンキで一人、籠ってしまいそうな気もするし、
少々お高くなっても、9月10月かしら、ネ。


チケットを探し、宿を探す、
先の事とは言え、楽しいもんですわ🎵


よく聞かれるの、一人で出掛けるという事は、
英語が出来るのね、って、
出来ないのよ、度胸だけでウロウロしてるんよ(笑)


国内では、一人で飲食店にも入れないのに、
海外では平気よ😉


輪廻転生は信じていないけど、
 もし、生まれ変われるのなら、
   結婚相手は欧米人と決めてます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する