日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

衝動買いのミカン🍊が届きました🚚

他人様のブログを見て、
小さな🍊が美味しそうって、
衝動買いですね、即、ポチッして購入、
今、届きましたわ🚚


ほんと小さなミカン、
皮が薄くて、3口くらいで食べ切れます、
と言っても一人暮らし、
腐らせないように食べないとね💪

沢山あるからと言って、
知人に上げたりすると気を遣われるでしょ、
何か返さなきゃ、って、、、、


物々交換になるような事は、
しないようにしてる、
だって、特に欲しいモノじゃなくても、
貰った人は、貰いっ放しというのは、
借りが出来たようでイヤよね、
お金を使って何かを返して下さる、
そういう事になるから、
人様に何かを貰って頂くのは気がしんどい、
だから、頑張って食べるわ😅


娘んちに持って行く、
これは、電車賃を使って持って行く事になるから、
しませんのよ、ま、娘も欲しがらないけどね。


それに娘んちには昨日行って来たし、、、、


人間ウォッチングが好きで、
ちょっと面白そうな人を見ると、
その人の生活を自分勝手に空想してしまう、
昨日、電車の中で見た人なんだけど、、、、


年の頃は、65才くらいかしらね、
サーモンピンクのマフラーをしている、
100均で売ってそうな安そうなのを、
それが薄汚れているし、
リュックもピンク、スマホケースもピンク、
スマホにぶら下がっているストラップはというと、
女子高生が学生カバンなんかにぶら下げている、
可愛いぬいぐるみ、
あ~いう🐰もどきのぬいぐるみを、
スマホに付けているんだけど、
それも薄汚れて汚いんだわ。


チラ見しながら、、、
どういう暮らしぶりなんだろう、この人は❓❓


高齢と思われる年齢で、、、、


空想して勝手に作り上げて、
電車に乗っている間の時間、頭の中で遊んでるの🙇


勝手に作り上げた物語を、
ここで書くのは止めておく事にします😅


かく言う私も、
誰かに空想され遊ばれているかもね(笑)


これを書きながら、ミカン4個食べたわ😉

×

非ログインユーザーとして返信する