日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

作り置きをしょうと思っていなくても、、、出来てしまうのよ😅

一人暮らしとは言え、面倒でも自分で作ります、
でもね、どうしても沢山出来てしまう事がある、
困ってしまう程の量になるんです。



でも、たまに食べたくなるから作るんだけど、
何回食べなきゃならないのって程よ(笑)


それは、おから😉

おからを作るには、おから1袋買う、
そして、鶏肉、ゴボウ、ニンジン、ちくわ、油揚げ、
色々材料を買うでしょ、
全部使い切れないから、その材料を使って、
炊き込みご飯も作るんだけど、
2合の米でも、具を入れると、これもまた沢山出来てします、
冷凍保存して、時々食べるしかないんだけど、
それにしても多過ぎる😞




シニア一人暮らしの人って、毎日どうしているんだろう❓❓


かと言って、宅配弁当🍱なんかは食べたくないし、
食べないと餓死するし(笑)



誰かの為に料理を作る、懐かしいわね、
もうそんな日は来ないし、
多分一度こうして楽な生活をしてしまうと、
毎日誰かの為には、しんどいかもね😅


今は、気ままな生活だから、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する