日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

京都~東京、遠いけど近いね、2時間15分🚄

行って来ましたわ、久々の東京🚄


飛行機、新幹線、好きやわぁ、
空港にしろ、新幹線ホーム、ウキウキします🎵


車両がホームに入って来ると、
気分が高揚するわ、いいよねぇ👍


座席は二人席の窓側、
飛行機だと通路側希望だけど、
新幹線で京都~東京間は、たった2時間15分やもんねぇ、
トイレなんて絶対行かない、
車窓を楽しんでいるうちに着くわ。


名古屋で停車、誰も横に来ない、ニヤッとするわ😊


富士山見えるかなぁ、、、👀


なんか富士山が見えるのも嬉しいもんです、
ほとんどの人がそうじゃないかしら❓❓

次の停車は新横浜、座席2席独り占めよ😊


結局東京まで一人だったわ👍


東京駅、待ち合わせ場所の定番、
《銀の鈴》でお友達と逢う事に、、、、、


パッと合った瞬間が一番分かるのよ、老けの進行具合がね(笑)


彼女は本当に綺麗だったの、
道行く男たちは《お~マブイなぁ》って、
エリカさまに負けてない美貌でしたんよ。


月日の経過とは残酷ですよ、
彫が深い分、余計老け込むのかなぁ❓❓


彼女が『まりえちゃん、全然変わってないよ』って、
嬉しいお言葉を頂きましたが、
私はね、心にもないお世辞は言えなかった、、、🙇


彼女は、顔は皺も多く老けていた、
でもね、首は綺麗やったんよ、
私は、イボがポツポツ出来てんのに、
彼女はイボなんて一つもない、
美しい首でした、ほんと羨ましい限りよ🤔


色々近況報告をし、銀座に行って、
新しい店を見て回ったりしたけど、
欲しいモノがないのよね、もう何も買いたいモノがない、
二人で言ってたんよ、
『買う金はあるけど、買いたいモノがないね』なんてね、
若い時と違い、
年を取るというのは、そういう事なんですよ、
普段着があればそれでOK、よ。



彼女と逢うと、何食べる❓❓
この何が、、、いつも中華って言うんだわ、
中華のフルコースじゃないの、
海鮮汁蕎麦の事なのよ、
という事で、五目汁蕎麦を食したわ。


支払いは個別でしてくれたの、これはいいよね、
カフェとか、こういう汁蕎麦にしても思うんだわ、
関西より東京の方が高いよね、
五目汁蕎麦が2000円程って、高くない❓❓って。


その代わり、山手線とか交通費は安いよね。


有楽町から、私は御茶ノ水のホテル《東京ガーデンパレス》へ🚃


彼女はアルコールは飲まない、
私は、御茶ノ水でコンビニに酔って🍺を買いましたよ。


女性のお客様にはって事らしい、
一応私も女でしょ、下さいましたわ。


ここ東京ガーデンパレスの部屋は狭くないし、
風呂もゆったりしてたわ👍


窓からスカイツリーが見えた👀

次回もここに泊まろう、そう思えるホテルでした。


シャワーを浴びて、ビール500mlを飲んで、
一日目終了👌

×

非ログインユーザーとして返信する