日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

東京2日目、三四郎・ねぎラーメン

東京に行く目的の一つとして、
東大病院内のレストラン“三四郎”のねぎラーメン、
そして、美術館巡りをしょう💪



東大病院内のレストラン《三四郎》で、ねぎラーメンを食べる、
今は亡き恋人が治験を受けた東大病院、
ねぎラーメンが気に入って、毎回食べに行ってたわ、
それを毎年のように食べに行ってるんだけど、
彼が亡くなって、来年10年になるの、
もうそろそろ終わりにしょう、
そう思いながら今年も行ったわ。


御茶ノ水のホテルを選んだ理由の一つね、
歩いて行けるから、、🚶


開店時間が8時半という事で、
チェックアウトは8時過ぎ、テクテク歩いて行きました、
朝ラーメンなんてした事ないなぁ、なんて思いながら、
お店の中には数人の人がいたわ、
皆さん、受診待ちの人ね、
東大病院、本日の予約数は3353人位と表示されていました、
そういう数字を目にすると、
健康で過ごせている事を有難いと思います。


食券を買うのよね、
『ねぎラーメンお願いします』


「申し訳ございません、お食事は10時からです」


ガ~ンですよ😞


何があるかって、朝定食の和or洋なんです、
という事で、仕方ないから朝定食の和を頂く事にしました、
民宿の朝食みたいですよ、
鰺は焼き立てで美味しかった👍


朝定食は550円、
そうそう、ねぎラーメンが値上がりしてました、
最初は700円、次は770円になって、
今回は820円になっていたわ、
ラーメンの値段で時の流れを感じるわ。
1人で外食は出来ないんだけど、
ここ東大病院は特別ね、亡き彼との想い出があるから、、、、


来年は、時間遅らせて行かなくっちゃ、
亡くなって10年、
そろそろ三四郎・ねぎラーメンは最後にする時かもね、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する