日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

庶民の娯楽やね😊


朝、LINEの着信音がポロン🎵


未だ寝ていたけど、
そのポロンの音でスマホを見たら、
息子から
《引っ越しするので、
  LED照明器具を買い替えるし、
   そっちのと付け替えようか、使うか❓❓》


どうでもいいと思ったけど、
無下に断っちゃイケナイ、
『ありがとう、
  ほな、付け替えに来てくれるか』📞



愛娘を連れて昼前に来て取り換えてくれた、
あ~~ヤッパリ明るいね✨


お昼ご飯を何処かに食べに行こうと、
小さい子がいるから、
小洒落たレストランという訳にはいかない、
『カナートが綺麗になったやん、
  フードコートにでも行こか』と。


普段一人だとわざわざ行く事もないし、
その綺麗になったカナートも見てみたいし、
行ってみました、
駐車場は待つ事なくは入れたので、
中に入ると、広くなってたわ😲


ヤッパリねぇ、昨日オープンだったらしい、
人が多い、家族連れ、老いも若きもですね、
買う物はない、何か食べるだけの積りだから、
甘かったねぇ、空いているテーブルなんてないわ✖


そうなんですよね、
イオンにしろ、こういう大型商業施設の土日と言うと、
あちらこちらからと民族大移動ですのよね、
ヒマ潰しに何処かに行こか、
って事で、子供を遊ばせる場所があり、
ちょっと腹ごしらえも出来、帰りは食料品を買って帰る、
庶民の娯楽なのよね、
私は、もうその庶民の娯楽が必要ないんよ、
食料品もちょこっと買えばいい訳で、
人の多い場所に行って時間をつぶさなくても、
家の中でコロコロ遊んでいるのが最高よ。


フードコートは諦めて、
車で少し走り、
庶民のグルメ、ラーメン屋に行きましたのよ、
今は一人暮らし、
そして一人じゃラーメン屋にさえ入れない甲斐性なしの私には、
インスタントラーメンじゃない、
ラーメン屋のラーメンは嬉しい、
美味しゅうございました😊


小食なんだけど、お腹が空いていると、
あれもこれも食べたくなりますね、
ラーメンセットを注文しました、
といっても、上品ぶって全部は食べないわ😅


久々のラーメン、美味しかった👍


なんていう店だったかな❓❓


来来亭って店だったかしら、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する