日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

忘年会、と言っても、オバサンの集まりです😉

今日はグルメの会のイベント、
忘年会という事で行って来ました、
アルコール抜きの忘年会です、珍しいでしょうね❓❓


会費は¥3800円の和食、
薄味で美味しゅうございました👍


《鯛廼鯛》たいのたい、というお店で、
祇園とかと違い、店構えは普通というか、
ビルの1階にあるので、
何も知らなければ、行き過ぎてしまうお店、
そんな場所にありましたのよ、
そ、私も行き過ぎて、来た道を戻り、
探し当てましたのよ😅


京都だから、間口は狭いから、小さな店という感じですが、
奥行きがあるから、お座敷に通して頂き、
忘年会だからと言って、乾杯の音頭もなし、
オバちゃん同士、近い席の人とお喋りしながら食べる、
それだけですよ(笑)


旅行の話しをしたり、、、ま、当たり障りのない事だけね、
本名、年齢は知りません、知ろうともしない、駄目よ✖


ランチを共に、、、その関係だけです。









ご飯の時、ふと横の人と、その前の人を見たところ、
ご飯茶碗がなかったの、
そうか、炭水化物を摂られないんだ、
勿論聞いてみましたよ、
違いました、
『今、二膳目のお代わりを頼んでいるの』って(笑)


『だから痩せないのよ』って、
そうね、腰回りが物語ってましたわ🙇



いつも私は、その後サッと帰るんだけど、
今日は忘年会でしょ、なんかねぇ、、、
coffee代をケチってると思われるのもイヤでしょ、
☕の美味しい店にお付き合いしましたの、
甘い物は欲しくはないけど、
お付き合いと思い、
coffeeとレーズンサンドを注文しました、
780円ほどなんです、が、、、、
普段、カフェでcoffeeを飲む事ない私は、
心の中では、
う~~んcoffeeより🍷or🍺の方がいいなぁ、なんて😅



海外に行っても、水を飲むなら🍺にしょう、
なんて思うんだもんね、
そう、お金の使い方ですよね。


でも、お食事もcoffeeも、
  とても美味しゅうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する