日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

役立ってます、スキレット🍳今度はホットケーキ

365日連休、気ままな生活なので、
早寝早起きはしてない、
と言っても、呆れるほど自堕落ではないよ😅


昨夜は、GYAOのドラマ、
デンマークが舞台のドラマ、北欧の風景を見、
旅した日の事を思い出しながら、、、、


面白くて、もう一話もう一話と、
6話くらい観続けたら、
時間は真夜中3時過ぎ😅


目覚めは9時でした、そりゃそうよね。


最後の食事から、
18時間位胃には何も入れてないでしょ、
起き上がる前に、今朝は何を食べようかなぁ、
食べる楽しみがあるんよ(笑)


で、今朝はホットケーキを、
前にスキレットで作った時、
ちょっとベチャっとしたし、
美味しくない、
やっぱり家で作るのは美味しくない、
もう作るのは止めよう、
そう思い粉も捨てたけど、
数日前にもう一度と思い粉を買っておいた、
そして今朝は、
粉を余りトロトロに緩めずに焼いてみようと、
そこそこふわ~ッと出来上がりました👍


小さなスキレット、役に立ってます👌


そして、ナイフ&フォーク🍽


ルフトハンザ機の搭乗した時🛫、
機内食の時に出たナイフ&フォークを、
バッグに入れ持ち帰ろうとしたら、
乗り継ぎ時の手荷物検査が未だあった😞


殺傷力は無いにしろ、
ナイフはナイフ危険物扱いされ、
没収されたらイヤやん、
思わずMy collectionなんて言い、
頂いて来たのを使いました、
丁度ええサイズよ👍



スキレット🍳、あの小さなフライパンが、
お好み焼き、卵焼き、そして、ホットケーキと、
役に立ってるわ🙆


捨てずに活用できて、よかった良かった🎵

×

非ログインユーザーとして返信する