日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチの会・オフ会はホテルのビュッフェ



昨日は、ランチの会からのオフ会、
参加者はオバサン7名です、
たまに男の人も来るけど、昨日はシニア女子会でした。


月に1度あるかないかなんです、
メンバーは60名ほどいますが、
オフ会に来る人は、ほぼほぼ決まって来ますね、
お値段設定はリーズナブルです、
昨日は、一休からの予約なので、
2900→2500という安価です、
お得感はあるけど、
このビュッフェというと、
どうしても元を取るぞ、
って気持ちになるんですよ、
だからですね、私は、朝はcoffee☕だけ飲んで、
シッカリ食べるぞぉ~って、
卑しいなぁ、ですね😅








こういう会からのランチは気楽です、
行きたいと思う人の集まりだから、
気を遣いながら友達を誘わなくてもいいしね、
ハイキング、ランチ、海外旅行、
行きたいと思う人達が登録しているから、
ほんと気楽です、
合わないと思えば退会すればいい事だし、、、。


噂話をする訳でなく、
サラッと楽しく面白くお喋り、
そのサラッとした話しの内容はと言うと、
50代では話題に上がらなかった老後の話し、
《ボケたくないよねぇ》なんです😅


認知症の症状で、一番最初に出るのは、金だって、
執着心というか、
誰かが盗んだんじゃないか、なんて、と。


それはまだ可愛いわよね、
一番イヤなのは色ボケ、これは怖いよね、
ボケてエロ婆さん、施設に入って、
知らない爺さんの部屋に忍び込み、
ベッドの入って爺さんに抱きつくなんて、イヤよね、
っていうか、そういう話は多いらしいわよ、とか😲


と言ってもこんな話ばかりではない、
楽しい話しもしますよ(笑)


そしてお開き、
2時間ほどの事だけど、
一応、それなりにお洒落もして行くしね、
洋服を着る機会が出来るっちゅうもんよ👍


昨日は、買って1度も手を通してない洋服👗、
一度も履いてない靴👠、出番を与えました(笑)




12月は忘年会の日程を決めて、
    hotelの前でサヨナラ👋



デブのは嫌なので、食事はこれが最後、
 夜、ビール🍺350mlを1本飲んでお終い👏

×

非ログインユーザーとして返信する