日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

誰もが望むピンコロだけど、、、

リトアニア・「十字架の丘」



木内みどりさんが亡くなったって、
派手さはないけど、
魅力的で好きな女優さんの一人でした、
訃報に驚きました、
まだ早い、そう言われる年齢ではあるのですが、
その反対に、
いつ何があっても不思議じゃない年齢でもあるのですよね、
こういう方の死は、自分に置き換えて考えてしまう😞


急性心臓死、誰にでも起こりうる事なのね、
お散歩から帰って、あ~疲れたなぁ、って横になってそのまま、、👼


ピンコロがいいとは言え、やっぱりイヤやなぁ、
断捨離もちゃんと済ませたい、
それに、この世にまだまだ未練がありますわ、私。


90才になる父に聞いてましたよ、
『お父さん、長生きしてて、
    退屈したり飽きる事はない❓』なんてね。



『考えた事ない、あっと言う間やった、
  それに、まだ死ぬなんて考えた事ないわ』と。


そうなのよね、きっと認知症にでもならない限り、
生きていたいと思うんだわ、きっと。


50代では考えなかった事ね。


年齢が近い人の訃報を目にすると、
落ち込みはしないけど、ちょっと考えてしまうわね。


子供達に『長生きして、飽きないか❓』


って言われるまで、私は元気で遊んでいよう😅

×

非ログインユーザーとして返信する