日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ささやかな楽しみ、それは、、、


ヒドイ肩こり、ホントしんどかった、
 昨日は娘とのLINEのみ、
   後は、ちょっと映画を観たり👀


楽になりましたねぇ、
人間ちょっとした事でも、体に不調をきたすと、
気力がなくなり、な~ンにもしたくなくなるわ😞


昨日の夜には肩こりも収まり、
    心も元気になりました👍



元気になると、12月に東京に行く服装を考える、
お友達に逢うんだから、ちょっとお洒落しなくっちゃ、
てな事を思う訳です、見栄?
見栄じゃないけど、
久々に会うのに、老けたなぁ、なんて思われたくない😅


『お互いの老け具合を確認しに行くわ』


てな事を先に言ってあるので、
老けたなんて思わせないぞ、ですね(笑)


クローゼットの中をチェック👀


奥行きがあるクローゼットなので、
前の方にはジャケット、セーター、ブラウスを掛け、
奥の方にはワンピース、コート類を掛けて、
とても見易くていいけど、
沢山の洋服がぶら下がっていても、
季節ごとに何か買いたくなるわ😅


で、東京に着て行く洋服もバッグも、
既に買ってあるんです👌
    


洋服を買う、次は、それを着て行く場所を作る、
だから、趣味の会のようなものに入っているんです。


ハイキングの会、グルメの会、海外旅行の会、
こういう場所でお洋服やバッグ、靴が役に立ち、
これらの物は日の目を見るんですよね。


普段何処にも行かない日なんて、
そりゃ酷い格好よ、これじゃ駄目です、
だから、洋服を買って、着て行く場所を探す、
大事ですね👌


身の丈にあった事しかしてない、
高級ブランドを買う訳でなし、可愛いもんですのよ。


お洒落してお出掛け、楽しいもんね😊

      



海外旅行だって同じ、関空に着いた時点で、
もう非日常感を味わえ、
通関する辺りから気持ちは空を飛んでますね🛫


まだね、ビジネスに乗る勇気は出ないわ、
  まだまだエコノミーで長距離飛行頑張れますよ(笑)



世間のシニアは、
お孫ちゃんが生き甲斐って言う人も多いけど、
それは全然思わない、
お孫ちゃんには親(息子や娘)がいるしね、
私は、自分の楽しみ方で、残された人生を送らなきゃ💪


それにね、何処にも出掛けなくても、なんら問題はない、
籠りっきり生活だってなんともない、
そうなると婆さん街道まっしぐらですよ、
それはアカンやん、
私は、清潔でお洒落な婆さんを目指してますの😉

×

非ログインユーザーとして返信する