日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一時流行りましたね、スキレット🍳

少し前、2年ほど前かしらね、
小さなフライパン🍳スキレット
お洒落な感じのアヒージョ、
ワインとアヒージョ、ちょっと小洒落た感じよね、
私もバルでワイン片手に、
海老とマッシュルームのアヒージョ、
てな事もやってみましたよ(笑)


しかし、仕事はしてない、若くもない私、
そういう機会がしょちゅうある訳でない、
ならば家で自分で作ろう、
その為にはスキレット買わなきゃ🎵


友人とハイキングに行った時、
立ち寄った道の駅で売ってましたよスキレット、
540円、直ぐに勢い込み買おうと、
しかし、友人に止められました、
『絶対使わないって、直ぐに持て余し邪魔になるよ』と。


でも、未練を残しそうなのと、
540円と言う安さなのに、
買わないで悔いを残すより、買ってしまおう💪


買って間もない頃、良質のオリーブオイルを買い、
海老🦐、ホワイトマッシュルーム、
その他必要な材料を買い作りました、
作ってはみたものの、思った程感動はなく、
ふ~ん、こんなもんね、でした😅


こういうモノは、誰かと小洒落た場所で、
ワイン🍷片手に、
お喋りしながら食べてこそ美味しいのよね。



それ一度っきり日の目を見なかったスキレット、
捨てようかなぁ、、、何かに使えるかなぁ❓❓


最近使っているんです👌
卵トースト用の卵焼きや目玉焼き、
鉄板が厚いからふんわり焼けるんです👍


もっと他に何か、、、❓❓


昨日作ってみました《お好み焼き》
サイズは小さいのしか出来ないけど、
これもふんわりと美味しく出来たので、
捨てる事なく活用出来て、ホッとし、嬉しいですね💛

×

非ログインユーザーとして返信する