日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

街歩きと思って参加したら、鞍馬~貴船までの小山歩き😓

山登りが好き💛


てな事を言えたのは、何時までだろう❓❓


最近は、お声が掛かってもお断りですね、
しんどいのなんの、心臓がバクバクするわ(笑)


平坦なウォーキング程度しかしてない、
そんな今、街歩き程度のハイキングという事で参加、
トレッキングシューズは履いて、いざ🚶


弁当は、一括注文するからという事でお任せ、
700円のサバ煮弁当との事、
私は知らないけど、そこそこ有名というか、
人気があるらしい弁当🍱


出町柳からスタートして、下鴨神社を抜け鴨川の土手を歩き🚶


上賀茂神社に立ち寄り、この近くで弁当を受け取り昼食、
さて、弁当はと言うとこれです👇

まぁ、サバの煮たのがド~ンと半身入って、
チキンカツ、大根煮、厚揚げの炊いたのかな、
全て茶色ですね、味付けが濃い!!


味が沁み込んで濃い味です、
白ご飯が1合分はあるん違うかな、女には無理ですね、
思うに多分、味が濃いからご飯が必要なんじゃないかな❓❓


美味しく煮てあるけど、
私には、ちと味付けが濃いなぁ、ですね、
男の人好みなのかもね、ま、好き好きですがね。


弁当を食べ終え、市原バスに乗って電車で鞍馬口まで、
そこから歩いて登る、
街歩きちがうやん、です。

(スマホのバッテリー切れ、旅行会社の画像拝借、
     紅葉🍂はもう少し先ですね。)


何回か登っているけど、もう久しく登ってない、
年々山に登るのはしんどい、だから遠ざかってたのに、、、ね。


引返す事は出来ない、ただ黙々と登って行く事に、
喋りません、無になってひたすら上る🚶


本殿前に到着💨


今じゃ結構有名になっているパワースポット、
沢山の人が並んでました、
中心に立って万歳をして、
宇宙のエネルギーを受けて願いを、かな❓

(HPから拝借)


その後、もう少し登って、
牛若丸が天狗相手に修業をしたという、
木の根道を抜けて下山、下りは平気ですよ、
ルンルンと下って行けますね👌


いつ来ても変わりませんね👆


無事に出町柳に着いた頃には、もう日が落ちて暗くなって、
お声が掛かりました、『打ち上げに行きますか❓』と。


即答です『行きません』


もう行かないでおこうと心に決めたんです、
アルコールが入ると、どうしてもお喋りになってしまうし、
帰ってから、
なんかしょうもない事を言わなかったかなぁ、とか、、、


口👄は禍の元、何も言わないに越した事はない、
歩きに一緒に行くだけで、友達ではないのだから、
お口にチャック、これに徹しようと決めたんです💪


これが長続きするには一番かしらと😉

×

非ログインユーザーとして返信する