日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

毎日の習慣で恐ろしい目にあった😓

毎日の暮らしの中で、
習慣で何気なくやっている動作、
ありますよね。


若い時は太るなんて事を知らなかった私、
更年期を迎える頃から、
なんかムチムチして来ましたよ、
乳も豊満になり、めっちゃイヤやった、
少々のウォーキング程度では駄目、
そうですよね、世間一般のオバサン、
腰回りに厚い肉をまとってますよね、
そういう一人になりましたが、
自分自身が太った体は好きじゃないし、
何を着たって綺麗に着こなせなくなり、
イヤやなぁ、、、、😞


そこで、一大決心をし、食事は1日2食にしましたの💪


1ヶ月くらいはあまり変化は見られない、
でも、ここで諦めてはアカンと頑張りましたよ。


その成果が出始め、今はスッキリしてるんよ😊


久し振りに逢う人にも言われます、
『アッ!痩せたね、若くなってるよ』な~んて(笑)


最後の食事時間は、お昼過ぎ2~3時には摂り終え、
家事もシャワー、歯磨き、
全部終わるのが夕方4時です、早いよね、
しかし、寝る時間まではまだまだですよ。


全部終わって、ノンビリした気持ちで洋画を観ます、
今なら、焼酎お湯割り、ワインなんか片手にノンビリとね👍


そして、日々の習慣として、
もう一度軽く歯磨きをし、
液体歯磨きでお口💋くちゅくちゅモンダミン、
口に含みクチュクチュしながら、
トイレに行ったり、戸締り確認したり、
そして最後洗面所でペッと吐き出して、一日が終了👌

  


この液体歯磨きを、洗面所じゃなく、
キッチンのレンジの横、空いている場所に置いてる、
何時も買っているのは、リステリンの大きなボトルタイプ、
しかし、ここしばらく、小さな容器のを置いて使ってた、
そして、その後ろにはキッチンハイターを並べて置いている、
習慣だから、何気にそれを手に取り、キャップに注ぎ、
口に入れました、液体の色は透明なのに、
ここでも気付かず口の中へ投入!!


口に入れた途端、ア~~ッ、違う😲


そう、無意識に手にし、キャップに注ぎ、口の中に入れたのは、
キッチンハイターでした😓

 

 
もうビックリしたのなんのって、
直ぐに吐き出し、水で何回もすすぎ、
それでもヤッパリ怖い、胃の中に入ってないかしら、
歯茎の間から沁み込んで体の中に入って行く、
救急車を呼ばんならんかなぁ、、、ドキドキ😞


しばらく様子見をし、事なきを得ましたが、
イヤ~怖かったわ、
習慣としてやっている事、
もっと意識してやらないとアカンなぁ、でした。


勿論キッチンハイターの置き場は直ぐに変えましたわよ👌

×

非ログインユーザーとして返信する